【妖怪を封印せよ!!】芸能人参加型番組・フィールドミステリー「怪生伝」とは?!

スポンサーリンク

怪生伝とは?


imagesA7Z6UM3H

「導師」と呼ばれるアンガールズ・田中卓志、ジャングルポケット・斎藤慎二が相方・スズキ(フクロウ)、ヤマモト(イタチ)と共にそれぞれ、村に起こった問題を解決し、妖怪を封印するお話です。現在放映中の「怪生伝」は第2弾、
怪生「岩ノ女」との対決が行われています。

今回で第2弾、気になる第1弾は?


第1弾は怪生「傘女」の封印。村に傘女が出没してからというもの、様々な災いが降りかかるようになりました。「導師」狩野英孝が傘女を封印すべく、村の民と心を通わせ、村人が持っているサイを貰い、傘女に捧げるというもの。導師・狩野は見事サイを獲得し、怪生・傘女を封印したのでした。

封印の裏には陰謀が…!!


あっちゃん

冒頭や様々なタイミングで出てくる謎の妖怪・オリエンタルラジオのあっちゃん。この妖怪がどうやらことの発端らしいのですが、封印した妖怪を吸収し、力を増している様子。完全復活したとき、一体どうなる…?!

怪生伝・放送日


フジテレビ・毎週日曜日2:08~絶賛放送中!!あなたもあっちゃんの覚醒を見逃すな!!

あっちゃんと言えば!ヌメロン


1対1で行われるカードゲーム。

他にもオススメ!人狼は誰だ!?


芸能人たちが円になっているテーブルに座り、カードをめくります。そこに描かれた役職を演じ、人のなかにまぎれた狼が誰かを話し合い、昼に狼だと思われる人物を指名、多数決で排除していきます。間違って人間を排除してしまい、最終的に狼と人間の数が一緒になってしまうとゲームオーバー、狼たちの勝利になります。こちらは視聴者参加というイベントも行われ、盛り上がりました。

スポンサーリンク
祭(まつり)
ライター

祭(まつり)

ワンピースのルフィ、H×Hのゴン、クレヨンしんちゃん、声優の高山みなみさんと同じ5月5日生まれ。おうし座、亥年、男の子の日生まれと待望の男子かと思われたが、生まれたのは病弱な女子だった。生粋の左利き。動物占いは群れを好まない「狼」。ショップ店員に紫色が異様に似合うと過去5回言われたが、本人は深海の蒼色好き。

新着記事


スポンサーリンク