“お酒は太る”でも“飲みたい”という方へ!!太らない飲み方大公開!!

スポンサーリンク

お酒の種類



出典:http://hapile.jp/archives/676.html

お酒にも糖類が多く含まれているものがあります。それは、醸造酒と呼ばれるもので、日本酒やビール、ワインなどが当てはまります。それとは逆に、糖分をほとんど含まないのが、ウオツカやジン、ウイスキーなどの蒸留酒。飲むなら蒸留酒にしましょう。

おつまみにも気を付けましょう



出典:http://josei-bigaku.jp/nonndemohutoranai68744/

お酒と言えば、おつまみが付き物です。このおつまみにもカロリーが含まれていますので、気を付けてください。太りにくいものとしては食物繊維を多く含んだ、ごぼうやこんにゃく、海藻類があります。枝豆や漬物、豆腐などカロリーの低いものもおすすめです。

もっともおすすめなお酒は



出典:http://setsyuyaku-master.info/osake/

蒸留酒が太りにくいと紹介しましたが、その中でもおすすめなのは焼酎です。これをウーロン茶や炭酸で割って飲むと、アルコール代謝を促し摂取したカロリーはすぐに燃焼してくれるのです。ただ、比較的アルコール度数が高いものが多いので、飲む量には気を付けてください。

飲み方のまとめ



出典:http://howcollect.jp/article/5716

太りにくい飲み方をまとめてみましょう。まずはビールは最初の一杯だけにして、あとは蒸留酒を飲むこと。そしてできれば焼酎を飲みましょう。その際、おつまみにも気を付けて、アルコール摂取量は20gまでに抑えること。焼酎なら0.5合ですね。どちらにせよ、飲み過ぎには注意です。

スポンサーリンク

新着記事


スポンサーリンク