牛乳を飲んでダイエット効果を促進!!夏に向けて牛乳ダイエットを始めよう!!

スポンサーリンク

牛乳は太る?



出典:http://enzyme-drink-diet.com/unanticipated-information/13713/

ダイエット中の牛乳はよくないという話があります。確かに、牛乳には脂肪分が含まれていて、そのカロリーはコップ一杯で130kcalほどになります。ご飯一膳が大体170kcalですので、若干高カロリーではあります。しかし、牛乳にはダイエット効果もあるのです。

牛乳の効果



出典:http://josei-bigaku.jp/milk1127/

牛乳にはカルシウムが豊富に含まれています。このため、脂肪の吸収が抑えられたり、脂肪の分解を促す効果が期待されます。他にも、空腹時に飲むと満腹感を得られますので、食べ過ぎや間食を防ぐことができます。そして、牛乳を飲むと筋肉が増加し、代謝が上がるため太りにくくなるようです。

牛乳の調理法



出典:http://howcollect.jp/article/7291

牛乳は何もそのまま飲むだけではありません。コンソメを入れてスープにしてもいいですし、パスタソースとして利用するのもいいでしょう。出し汁の代わりとして使うと、利用範囲も広がります。

いつ飲めばいい?



出典:http://dietbook.biz/gyuunyudiet-3325.html

例えば、食事の前に一杯飲むと、食事の量を減らせてしかも代謝もよくなります。寝起きに飲むのもおすすめです。それにより、腸が活発化して便秘にも効くのです。また、寝る前に飲むと質の良い睡眠を促してくれますので、疲れがとれるのです。このように、栄養面でもダイエット効果的にも万能な牛乳をぜひ試してみてください。

スポンサーリンク

新着記事


スポンサーリンク