ネットユーザーの間で地雷と呼ばれる男と仲良くなったときの話

スポンサーリンク

地雷とは?


空気が読めない人のことを言う。その人に触れちゃダメ、関わっちゃダメという意味で「地雷」と呼ばれる。

地雷と呼ばれる人は本当に空気が読めないのか?


ネトゲにドハマりして毎日寝る間も惜しんでやり続けていた時期でも、地雷と呼ばれる人には会ったことがなかったが、ついに彼はあらわれたのだった・・!!

地雷男との出会い


彼は挨拶もそこそこに切り出した。「俺、欲しい素材があるんだよね」。「え?」とはなったが、優しさの塊みたいなメンバーは「おー、じゃあそのモンスターいっちゃいますか」と彼の意向に従った。しかし、大変なのはここからだった。まず、彼の装備がおそろしく弱いので、すぐ乙る。クエストはパーティ全体で3乙するとクエスト失敗となるため、ひとりで2乙した彼の行動にひやひやさせられた。普通の考えだったら、あと1乙でクエストが失敗になる→こんだけがんばってモンスターの体力削ったのに報酬&素材が手に入らない→みんなに申し訳ない。という思いになり、モンスターへの特攻を控えると思うのだが、彼は違った。たいしてうまくもない剣さばきをこれみよがしに披露しながら、自分の体力がどんどんなくなっているのにも気づかず、攻撃しまくるのだった。優しいメンバーは彼のフォローにまわり、彼の回復に専念した。やがてモンスターが足を引きずり出したので、あとちょっとで倒せる!というときに事件は起きた。なんとサバ落ちしたのだ!彼の3乙でクエストは失敗。あぁ・・。と落胆するメンバーをよそに「ごめーん。よくサバ落ちするんだよねー」とあっけらかんとして戻ってきた彼。その後、このやりとりが3回繰り返され、「もう遅いから落ちるねー」と言ってさっさとログオフした彼。地雷ってこういう人のことをいうんですよね!

スポンサーリンク
祭(まつり)
ライター

祭(まつり)

ワンピースのルフィ、H×Hのゴン、クレヨンしんちゃん、声優の高山みなみさんと同じ5月5日生まれ。おうし座、亥年、男の子の日生まれと待望の男子かと思われたが、生まれたのは病弱な女子だった。生粋の左利き。動物占いは群れを好まない「狼」。ショップ店員に紫色が異様に似合うと過去5回言われたが、本人は深海の蒼色好き。

新着記事


スポンサーリンク