食べる順番ダイエットで無理なく痩せよう!!好きなものを食べながら効率的にダイエット!!

スポンサーリンク

食べるにも順番がある



出典:http://dietbook.biz/tanejyundiet-2381.html

例えば、同じメニューで同じ量、同じカロリーだとしても、その食べ方によってはダイエット効果がまるで変わってくるのをご存じでしょうか。食事制限でのストレスがダイエットには付き纏ってきます。しかし、この食べ順ダイエットなら好きなものを食べられるのです。

満腹感が大事



出典:http://antiaging.akicomp.com/?p=6382

食事を必要以上に摂ってしまわないように、まずは満腹感のあるものから食べましょう。具体的には汁物と、野菜類からです。野菜は食物繊維が豊富ですので、満腹感があり、腹持ちもします。

程よく腹がこなれたら次は



出典:http://matome.naver.jp/odai/2135461284291163001/2135575106506236603

汁物、野菜類と食べて、少し満腹感を得られたら、ようやくタンパク質といきましょう。お魚やお肉、卵などつまりはメイン料理ですね。ただ、ここで少し我慢です。ご飯を食べたくなるのですが、まずはタンパク質だけを食べてください。

最後に炭水化物を



出典:http://bihada-mania.jp/blog/6216

メイン料理を半分ほど食べたら、ここでようやくご飯解禁です。汁物や食物繊維は満腹感だけでなく、血糖値の上昇を緩やかにしてくれる効果があります。どんな状況でもこの順番を守るということではなく、できる範囲内でやることがおすすめです。

スポンサーリンク

新着記事


スポンサーリンク