【型破りなドラマ】SPEC、 トリックが絶大な指示を受けている理由とは?

スポンサーリンク

SPECが人気の理由


最近のドラマや映画は、マンガや小説を元に構成されたものが多く、マンガや小説でしか現せないような人物や架空の生き物を実写化するという荒業が見られるが、SPECやtrickは、脚本を1から作り、ドラマ専用の内容になっているためムリがなく、 視聴者もすんなり受け入れられる。

trickが人気の理由


SPECやtrickはサスペンスミステリーなシリアスな面と、独特の空気や言い回しを使うコミカルな面が絶妙に織り混ぜられ、多くの人間がその物語に魅了され、ドラマはシリーズ化、映画化された。

日本の名作ドラマ



スペックは前作「ケイゾク」の作品を引き継ぎ、出演者もケイゾクに出ていた役者が多々いる。ケイゾクで解き明かされなかった謎がスペックで明らかになるのだ。

その他のお勧めドラマ


trickに出てくる迷刑事(名刑事ではない)が主役の「警部補矢部謙三」や、石原さとみさん主演の「パズル」、財前直見さん主演の「Quiz」など、たくさんの見逃せない作品が発表されているので、あなたもぜひ、いつまでも色褪せない世界を覗いてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク
祭(まつり)
ライター

祭(まつり)

ワンピースのルフィ、H×Hのゴン、クレヨンしんちゃん、声優の高山みなみさんと同じ5月5日生まれ。おうし座、亥年、男の子の日生まれと待望の男子かと思われたが、生まれたのは病弱な女子だった。生粋の左利き。動物占いは群れを好まない「狼」。ショップ店員に紫色が異様に似合うと過去5回言われたが、本人は深海の蒼色好き。

新着記事


スポンサーリンク