「サザエさん」がついに終了!!穴子さん『最後の晩餐』で姿を消す?番組の行方は?

スポンサーリンク

穴子さん死す?


6月28日の「サザエさん」の、次回放送予告でのこと。3話ある中での1話のタイトルが「穴子さん最後の晩餐」という意味深なものだったため、ネットでは「穴子さん安らかにお眠りください」などと盛り上がったが……。

安定の「サザエさん」


ネットでいつも以上に注目されていた7月5日放送の「サザエさん」。果たして穴子さんの行方はいかに。ただ、ユーザーもまさか「サザエさん」で死者が出るとは思っているはずもなく、どのようなオチなのか楽しもうというスタンスのようだった。

最後の晩餐はどうなった?


さて、本編だが奥さんが下にきていると、マスオさんに言われた穴子さん。マスオさんが嘘をついていると思い込みそのままスルーして、奥さんを放置。これに激怒した奥さんが「いままでお世話になったお礼に最後の晩餐を作っておきます。磯野さんと食べてください」と書置きをし、家出というストーリーだったようだ。

穴子さんを無事に保護


結局、穴子さんの奥さんは戻ってきて、誤解も解けめでたしめでたしとなった。これにネットでは「穴子さん死なないでよかった」など、穴子さんの無事を喜ぶコメントが多く寄せられた。まさかの「釣り」タイトルで盛り上がりを見せた「サザエさん」。ちなみにサザエさん24歳、マスオさん28歳、穴子さんはなんと27歳だったんですね。

スポンサーリンク

新着記事


スポンサーリンク