はらっぱ祭りに参加して来た

スポンサーリンク

はらっぱ祭りって何さ!?



はらっぱ祭りは、東京都小金井市にある武蔵野公園の中の「くじら山」周辺で行われるお祭り。20年前から市民有志によって行われている。地域の人々が一丸となってチラシ配りをしたり、フリーマケットを出店したりする。飲食ブースはかなり充実していて、オーガニック料理、タイ料理、シンガポール料理、インドネシア料理やケバブと、バラエティに富んだラインナップだ。

思わず、くじら山でお昼寝



芝生があまりにも気持ちよさそうだったので、寝転がってみた。空が高くて、視界を遮るものがない。都心から離れていること、公園が広いこともあり、見上げた空に建物が入ってくることはない。周りには筆者と同じように、寝転がって昼寝している人をたくさん見かける。ビールを飲んで寝ているおじさん、遊び疲れて寝ているこども、デートに来ているカップル、そのすべてが共存する空間。音楽が鳴り響く中、筆者はいつの間にやら夢の世界に行っていた。

宴は夜まで続く


夜になっても宴は続く。昼間の余韻のなか、まったりと交流する大人の時間だ。夜は夜で、特設ステージで音楽が演奏されていた。夜まで出店しているブースは多いので、ゆっくり楽しむことができる。来年ふらりと参加してみてはどうだろうか?

ライター
ココイロスタイリスト:小林俊介
「あなたの色をみます」というセッションを路上と出張にて展開。
その人の特質、可能性、恋愛傾向、本音をズバリと言い当てる。恋愛系が得意。
SUGOITOKYOのライターとしても活躍中。

スポンサーリンク
ライター

しゅんくん

ココイロスタイリスト:小林俊介 「あなたの色をみます」というセッションを路上と出張にて展開。 その人の特質、可能性、恋愛傾向、本音をズバリと言い当てる。恋愛系が得意。 スゴイ東京のライターとしても活躍中。

新着記事


スポンサーリンク