【マリオとピーチの不仲説?!】ピーチって何回さらわれれば学習するの?とマリオがあきれているとの噂。

スポンサーリンク

そもそもなんでクッパってピーチをさらうの?


imagesCA57U5O1

クッパは元々、キノコ王国を支配しようと企んでいました。その結果、クッパの魔法でキノコ王国の住民は次々にアイテム化されてしまいます。ですが、その呪いを解き、元に戻せる魔法が使える唯一の人物がピーチ姫だったため、世界征服の邪魔をされないためにピーチをさらったのでした。また、ただ単にクッパがピーチを好きになったというのもあります。

マリオとピーチの関係とは?


ダウンロード (12)

ピーチはキノコ王国のお姫様。ある日、クッパにさらわれたピーチ姫を救うべく、たまたま城の近くに住んでいた、強く、立派なひげをたくわえた配管工のおじさんに、国王が頼み込んだのがきっかけでした。マリオに見事、救い出されたピーチは、その勇敢な姿に一目惚れ、マリオの方もピーチの美しさに心を奪われて、二人は両想いになりました。
ダウンロード (11)

マリオがピーチにあきれている!?


毎回さらわれるピーチ。そんなおバカさんなピーチもかわいい♪と思っているのも束の間、またさらわれるピーチに手をやいている様子のマリオ。だけど大冒険の途中ではブロックを叩けばお金が手に入るし、緑の怪しいキノコさえ食べれば不死身だし、光る星を体にとり入れれば無敵だし、やめられないよね!!

小ネタ①実はマリオとクッパは小さい頃から腐れ縁だった?!


マリオとクッパの出会いは赤ちゃんの頃。決定的な出来事が起こったのは、ヨッシーを誰がもらうかというときでした。ヨッシーの奪取に成功したマリオをクッパがライバル視するようになったのはこの頃だったようです。

小ネタ②マリオが帽子&ヒゲ&オーバーオールの理由


マリオがまだドット絵だったとき、前向きか後ろ向きか、帽子のつばで判断できるようにしたそうです。また、ヒゲは口をわかりやすくするため、オーバーオールは腕の動きをわかりやすくするためなんだそうです。これは有名な話らしいのですが、筆者は初めて知りました。

小ネタ③ルイージはマリオの双子の弟


双子だとは知りませんでした。似てませんね、二卵性ですかね。ルイージは臆病な性格でオバケが大の苦手。好きなのはピーチ姫ではなく、サラサ・ランドのデイジー姫だそうです。
imagesCASRY2UF

小ネタ④マリオvsゾンビルイージ・悲しき兄弟対決が話題


ルイージがゾンビになってしまい、兄のマリオが苦渋の選択をしいられるという、悲しい結末を再現したフィギュアがリアルすぎると話題になっています。欲しくはありませんが、その精巧な作り、一度見てみたいです。

スポンサーリンク
祭(まつり)
ライター

祭(まつり)

ワンピースのルフィ、H×Hのゴン、クレヨンしんちゃん、声優の高山みなみさんと同じ5月5日生まれ。おうし座、亥年、男の子の日生まれと待望の男子かと思われたが、生まれたのは病弱な女子だった。生粋の左利き。動物占いは群れを好まない「狼」。ショップ店員に紫色が異様に似合うと過去5回言われたが、本人は深海の蒼色好き。

新着記事


スポンサーリンク