【まつりの3分クッキング♪】食欲全快!!簡単レシピまとめ

スポンサーリンク

超簡単でマジでうまいレシピ①ブロッコリーの春巻



材料:春巻きの皮・ブロッコリー・マヨネーズ
作り方:ブロッコリーを茹で、春巻きの皮にのせ、マヨネーズをかけて包んで揚げるだけ!!マジでうまい!!

応用編:チョコバナナ巻き、
あんこバター巻き


ブロッコリーとマヨネーズのところをバナナ、ミルクチョコレート(板チョコ)に代えるだけで、デザートに早変わり♪あんこ+バターを包んで揚げても本当に美味しいっ!!

マグロとアボカドのサラダ


材料:マグロ、アボカド、マヨネーズ
作り方:材料を入れて混ぜるだけ!レモン汁を入れると味が引き締まります♪

茄子とトマトのミートピザ


無償にピザが食いたいっ!ってときに安上がりでお勧め!!
材料:茄子・トマト・ミートソース・チーズ・ピザ生地
作り方:茄子、トマトを炒め、ミートソースを入れてソースを作る。市販のピザ生地の上にソースを乗せてチーズをかけて焼くだけ!!

たこせん


大阪ではおなじみのたこせん。えびせんべいにたこやきを挟んで食べるという、超シンプルだけどマジでうまい逸品。

マーボー餅


材料:麻婆豆腐の素・スライス餅
作り方:麻婆豆腐同様の作り方で、豆腐の代わりに餅を入れた美味しい一品。

パン餃子


海鮮風具だくさん野菜スープ


ごはんににかけるもの


豆腐と明太子、マヨネーズ、醤油に刻みネギ、ごま、刻み海苔

豆腐とごまだれドレッシング


中華丼のレトルト+揚げた乾麺


スポンサーリンク
祭(まつり)
ライター

祭(まつり)

ワンピースのルフィ、H×Hのゴン、クレヨンしんちゃん、声優の高山みなみさんと同じ5月5日生まれ。おうし座、亥年、男の子の日生まれと待望の男子かと思われたが、生まれたのは病弱な女子だった。生粋の左利き。動物占いは群れを好まない「狼」。ショップ店員に紫色が異様に似合うと過去5回言われたが、本人は深海の蒼色好き。

新着記事


スポンサーリンク