新興グルメサイト「フードWow!」が食べログを超える日

スポンサーリンク

話題のサイト


FOOD_WOW_square2-300x300

「フードWow!」というグルメサイトが巷で密かに有名だ。最近できたばかりらしいが、食べログとは違い、ステマゼロの真剣勝負な記事ばかりなのが特徴だ。このサイトで、フードライターとして鮮烈なデビューを果たしたのがこれからご紹介する「料ひでと」氏。フードワオ!のサイト

料ひでと


「日本ラーメンの元祖とお弟子ののれんが連なる麺類エリート都市荻窪。その元締めである老舗「春木屋」を背に大通りを真っ直ぐ進み路地へと入る。ひなびた道から野菊の咲くように突然現れるそこは中華食堂「三益」……」という書き出しで始まるのが、料ひでと氏の「荻窪に老舗ラーメン真打ち!350円ラーメンを食べる」と題する記事。この軽妙洒脱な文体が読者をどんどんと引き込んでいく。この記事は、筆者とラーメン屋店主との心の触れ合いを「フード」を通して描いた秀作だ。

こんな記事も……


料ひでと氏の専門は「カレー」。氏のスパイスの効いた記事を一件ご紹介します。
JR新大久保駅を背にして右へ進むとアイドルとスイーツと焼き肉ひしめくコリアンタウンが広がって、では正面へ進んでみると果たしてそこはインド・ネパール・パキスタンタウン。タイ、ミャンマー含む「カレー」を頂く国のためにある各種スパイス、ハーブに冷凍マトンやモロモロの食材が並ぶテーマ・パーク。議題は「食文化」の研究施設となっています……続きを読む

日本のグルメスタンダードに


「日本中のおいしいお店、おいしい料理はもれなくフードワオ!に載っている。そんなサイトにしていきたい」。運営者の海原雄山氏の思いは熱い。

スポンサーリンク
深海魚
ライター

深海魚

光がまったく届かない暗黒の世界に生息する人間。人生で必要な知恵はすべてR25で学んだ。右投げ右打ち。好きな駅名は「御花畑」。

新着記事


スポンサーリンク