北海道民御用達!地域限定コンビニ「セイコーマート」へ行かなきゃ損する!?パート2~飲み物編~

スポンサーリンク

240px-Yakumo_Shinonome_Seicomart[1]惣菜編でもご紹介したように、北海道限定コンビニ「セイコーマート」にはおもしろい商品が盛りだくさん。飲み物も他にはない特徴が。そこで、今回は飲み物編です。

こんなに必要?~お酒編~


20140502-234553とにかくお酒の種類が豊富なんです。ビールやサワー系もさることながら、ワインが多い!冷蔵庫で冷やされているすぐ飲めるものから棚に並べられているワインのフルボトルまで盛りだくさんです。フルボトルに関しては、北海道産のワインが多く、観光客以外に買う人がいるのかどうか疑問なほど・・・。

こんなに必要?~牛乳編~


20140502-234841お酒についで牛乳の種類も多い!東京では1種類かせいぜい2種類ですが、北海道では3種類以上。あまり見ないパッケージのものもあります。1Lパックのものも多く置いてあります。やはり北海道の人は牛乳にはうるさいのでしょうか・・・。

こんなに必要?~乳製品編~


20140502-234903そして、最後もやはり牛乳系。牛乳とは別に乳製品の種類も多いのです。乳飲料がやたらと多い。その中には北海道限定もたくさんです。缶コーヒーのジョージアに至っては、北海道限定のミルクコーヒーを出しているほど。北海道での乳製品の消費率が高いことを物語っています。飲み物だけでなく、ヨーグルトとアイスも北海道限定ものが盛りだくさんです。

スポンサーリンク
corin
ライター

corin

30歳過ぎの独身女。サーフィン大好き。海大好き。甘いもの大好き。 いずれコラムやエッセイを書きたいなどと思っている甘い考えの持ち主。 好物はテレビとまんがと音楽。

新着記事


スポンサーリンク