甘いもの大好き女子必見!抹茶にチーズにおいしいスイーツランキングベスト3

スポンサーリンク

最近、お取り寄せスイーツが話題になっているって知っていましたか?全国各地のおいしいものが、家に居ながら買えるなんて便利な世の中になりました。そこで独断と偏見で選ぶおすすめスイーツランキングベスト3をご紹介します。

いちご抹茶大福~伊藤久右衛門~


ichigodai[1]

京都にある伊藤久右衛門のお取り寄せです。ここのおすすめはなんといっても、「いちご抹茶大福」。冬季限定なんですが、そのレア感もなんともいえない!抹茶餡といちごの相性は意外や意外!ばっちりです。抹茶の甘さの中にある苦みといちごの甘みと隠し切れない酸っぱさが不思議とあうのです。

チーズオムレット~ペイストリースナッフルス~


3597c85438dc2eadda9492e3a70a9e11[1]

「スイーツといえば北海道」というくらい、北海道には数多くのお菓子が存在します。その中でも最近注目なのが、チーズオムレットです。航空会社の客室乗務員さんの口コミから広がって、全国区に。口に入れるととろけるような食感が味わえます。まるで半熟オムレツのようです。チーズの味が濃厚なのにしつこくないところがやみつきになります。濃厚な蒸し焼きショコラもおすすめです。

ドゥーブルフロマージュ~ルタオ~


thum_l_0010[1]

お取り寄せにここは欠かせません。ルタオのチーズケーキは最高です。ベイクドチーズケーキとレアチーズムースの2層からなるチーズケーキは、他ではなかなかお目にかかれません。そして、口に入れるとなくなってしまうほどなめらかな食感が、多く人を魅了します。クリームチーズとマスカルポーネの絶妙なハーモニーがたまりません。絶対おすすめです。

スポンサーリンク
corin
ライター

corin

30歳過ぎの独身女。サーフィン大好き。海大好き。甘いもの大好き。 いずれコラムやエッセイを書きたいなどと思っている甘い考えの持ち主。 好物はテレビとまんがと音楽。

新着記事


スポンサーリンク