GWに北海道行く人必読!人気定番グルメから地元民しか知らないお店まで、お得情報満載!

スポンサーリンク

もうすぐ待ちに待ったGW!旅行を計画中の方も多いのではないでしょうか。今年は日程にあまり恵まれず、長期連休をとるのが難しい方も多いと思います。おすすめの飲食店第3弾として国内旅行の中でも人気の高い北海道の人気店をご紹介。

 

サッポロビール園(札幌市東区北7条)


IMG_20130504_191108.076

北海道といえばサッポロビール園!サッポロビール園といえばジンギスカンです。サッポロビール園には食べ放題のお店と少し落ち着いた「ガーデングリル」というお店があります。私のおすすめは「ガーデングリル」です。そこまで高くないのにおいしいお肉とビールが楽しめます。個室もありますよ。食べ放題よりも落ち着いている雰囲気が最高です。ここのジンギスカンは羊臭さがなく、苦手な人でも食べられます。いろいろな部位があり、いろいろな食感と味が楽しめます。北海道にくると必ずおじゃまするお店。予約必須です。

鶏が先か卵が先か(札幌市北区北34条)


IMG_20130503_190045.191

ここは「居茶珈屋」と書いて「居酒屋」です(笑)アットホームな雰囲気でファミリーにもいいし、友達同士にもぴったり。そんなに広くないのですが、それがまた、いい雰囲気を出してます。外のドアと見せかけた壁など、遊び心満載。でも、お酒もおいしくて、呑兵衛な私にもぴったり!そして、ここはなんといっても卵料理が最高なのです。ふわふわのとろとろの「女王様のオムレツ」と名付けられたオムレツは来る度に頼みます。なんでもおいしいのですが、特に卵と鳥がおいしい。北海道が関係なそうに見えて、お酒も料理も北海道産にこだわっています。

 アン・シャルロット(札幌市北区北35条)


20120812_171305

最後はケーキ屋さんです。その名も「アン・シャルロット」。北海道といえばスイーツ激戦区。数多くのスイーツ店がある中で、あえて有名どころではないところをご紹介。これはももをまるごと使ったケーキですが、季節によって、フルーツたっぷりのものからクリームたっぷりのものまで置いてあり、地元のお客様で賑わっています。甘すぎず、でもボリュームがあってとてもおいしい!焼き菓子などはお土産にも最適です。

 

スポンサーリンク
corin
ライター

corin

30歳過ぎの独身女。サーフィン大好き。海大好き。甘いもの大好き。 いずれコラムやエッセイを書きたいなどと思っている甘い考えの持ち主。 好物はテレビとまんがと音楽。

新着記事


スポンサーリンク