30歳独女がお見合いパーティにガチ参加!!

スポンサーリンク

○-netに登録してみた。


images (80)

結婚直前、婚約者の浮気により婚約破棄した私は「新しい恋が一番の特効薬」というどこかの誰かが言っていたようなことを信じ、ネットで調べて大手結婚相談所に登録しました。来店して、実際に話を聞いてみると、手続きがめんどくさそうだなぁと気持ちがそがれたのですが、担当の中年女性の厚塗りの化粧の迫力に押されて、結局、登録してみることにしました。○-netでは、1カ月に2人紹介してもらえて、他にも自由にやりとりができるということで、なかなか色々な人と知り合えましたが、どの人も、
本気で出会い求めてるの?と疑問に思うくらい消極的で、話が続かなかったので、実際に会った方が良いかな、と思いお見合いイベントに参加してみました。

お見合いイベントで、出会った


images (79)

お見合いイベントはしめやかに行われました。新宿のとあるビルに集まった50人前後の男女が、司会進行に従って、1人1人と3分間ずつ話しました。メモをとることもできたので、最初の方に話した人との会話の内容を忘れてしまっても安心です。フリータイムで、気になる相手に話しかける時間を与えられたのですが、誰かが良いという印象もとくになく、ブュッフェに夢中になっていました。すると、お見合いイベント参加回数48回という常連の中年男性が話しかけて来ました。お見合いイベントが初めての女とベテランお見合い男との会話ははずむことなく、ベテランに見限られて置き去りにされる私。今度は白ワインをがぶ飲みしました。今度は、隣にいた若めの男性が話しかけて来ました。こういうときって、なに話していいか分かりませんよね、と微笑み合うモテない2人。ただただワインを飲む手が進む。

images (82)

スポンサーリンク
祭(まつり)
ライター

祭(まつり)

ワンピースのルフィ、H×Hのゴン、クレヨンしんちゃん、声優の高山みなみさんと同じ5月5日生まれ。おうし座、亥年、男の子の日生まれと待望の男子かと思われたが、生まれたのは病弱な女子だった。生粋の左利き。動物占いは群れを好まない「狼」。ショップ店員に紫色が異様に似合うと過去5回言われたが、本人は深海の蒼色好き。

新着記事


スポンサーリンク