北海道民御用達!地域限定コンビニ「セイコーマート」へ行かなきゃ損する!?パート1~惣菜編~

スポンサーリンク

240px-Yakumo_Shinonome_Seicomart[1]皆さん、「セイコーマート」をご存じですか?ここは北海道にしかない地域限定コンビニです。それゆえ、ほかのコンビニとは一風変わった品物が置いてあります。北海道に旅行に行ったら、ぜひ、観光ルートに入れましょう。ここでは、そんな変わった商品をご紹介。

とにかく安いぞ!編


20140502-234510いろいろなお惣菜が置いてある中、ひときわ輝くのが「102円」「130円」と書かれた値段。そうです。焼きそばやパスタが、100円前半で売っているのです。量も女性なら十分。男性でも2個もあれば、おなかいっぱいになります。昔懐かしい屋台を思わせるパッケージもグッド!味もすごくおいしいというわけではありませんが、ほっとする味でこの値段だったら納得のお味。

とにかくうまいぞ!編


20140502-235027今、コンビニではプライベートブランドによるカフェ化が進んでいます。もちろんセイコーマートだって負けておりません。その名も「ホットcafé」。お店で作った「から揚げ」などを売っています。普通のコンビニのようにレジ前にあるのではなく専用のスペースが設けられていて、品数も豊富。やはり、お店で作っているだけあって、味は抜群。ぜひお試しあれ。

とにかくおもしろいぞ!編


20140502-234452北海道限定コンビニだけあって、ほかでは見ない商品がたくさんあります。代表的なのが「ジンギスカン」。あっためればいいだけの「味付きラム」が並んでおります。関東でいえば、牛丼のもとが置いてある感覚なのかも。そのほかに乾きものに「鮭とば」「焼のしいか」の文字が!鮭とばを乾きもののコーナーで見るとはびっくり。おみやげにぴったりです。

スポンサーリンク
corin
ライター

corin

30歳過ぎの独身女。サーフィン大好き。海大好き。甘いもの大好き。 いずれコラムやエッセイを書きたいなどと思っている甘い考えの持ち主。 好物はテレビとまんがと音楽。

新着記事


スポンサーリンク