「えっマジ?『SMAP』ってオッサン6人組みのアイドルだったのぉ!?」!!今の10代が知らない芸能界の常識アレコレ!!

スポンサーリンク

『アナ雪』の声優はあの夫婦の娘さん


大ヒットした「アナと雪の女王」の日本語吹き替え版で、アナを担当した神田沙也加。昭和生まれはもちろん知っていることだが、今の10代は松田聖子と神田正輝の娘だということを知らない。これぞまさにジェネレーションギャップだが、他にも意外と知られていないことがあるようだ。

SMAPは何人?


現在、SMAPは中居正広、木村拓哉、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の5人だが、1996年までは森且行を含む6人体制だった。これも今の10代は知らないという。他にも、モー娘が当時AKB48以上の国民的アイドルだったことも驚きのようで、なかなか素直には受け入れてくれない事実のようだ。

篠原涼子は女優さん?


俳優・市村正親の奥さんで女優業やCMで大活躍の篠原涼子。昔の篠原を知っている世代にとって、今の篠原は違和感があるに違いない。しかし、今の10代には、篠原が昔はバラエティアイドルで、小室哲哉の曲でミリオンを達成した歌手でもあったことは想像もできないようだ。

ドラえもんの声は大山のぶ代?


ドラえもんの声優が代わってもう10年ほどになる。当然、今の10代にとってドラえもんの声は、あくまでも水田わさびだ。大山のぶ代こそがドラえもんだと思っていた昭和世代にはショックな現実と言えるだろう。他にも、ドリカムは3人だったことや、ビートたけしがバイクで大事故をおこしたことも今の世代にとっては「今は昔」のことのようだ。

スポンサーリンク

新着記事


スポンサーリンク