SMAPやっぱり解散へ!!メンバーもファンもキムタク離れが加速!!Xデーは9月か!!

スポンサーリンク

会見で終息?


SMAPの解散騒動は、「SMAP×SMAP」の生謝罪で一応の解決を見たようだ。黒いスーツを着た5人が、神妙な面持ちでカメラに向かい謝罪の弁を述べる姿は、まさに公開処刑。ファンならずとも、5人の痛々しい姿に目を背けたくなる内容だった。

1人だけ別世界


さて、5人という表現をしたが、実際に公開処刑されたのは4人だ。木村拓哉だけは、謝罪せず、「前を向いて歩いていく」とドヤ顔で言い放った姿が他の4人と対照的で気味の悪さを感じたファンも多かったようだ。

キムタク神話崩壊へ


この謝罪会見を見た視聴者の間に、今、キムタク離れが進んでいる。4人と賛同せず、1人だけ事務所寄りな立場を取ったことが批判の原因だ。ネットでは「ひとりだけ男を下げた」「裏切り者」とキムタクに非難が相次いでいる。

リーダーは誰?


会見では、さながらリーダーのように場を仕切っていたキムタク。女性誌のアンケートによると、「木村にはSMAPを名乗ってほしくない」「中居クンたち、4人は心から応援しますが、木村さんは応援しません」と、かなり強い調子でキムタクは叩かれている。どのみちSMAPはこのまま活動していくことが困難な状況になっているようだ。9月解散説の信憑性が高まった。

スポンサーリンク

新着記事


スポンサーリンク