SMAPはもはやお父さん!!10代の目には疲れが見えて恋愛対象にすらならないというイタイ事実!!

スポンサーリンク

40代で未だアイドルのSMAP


ジャニーズの大御所と言えば、「SMAP」を思い浮かべる人が多いはず。1991年にCDデビューを果たし、「世界に一つだけの花」「らいおんハート」「夜空ノムコウ」などヒット曲は数知れず。そんなSMAPだが、メンバーの平均年齢は40歳を超えてしまった。

今やアイドルグループにも高齢化の波が


SMAPに限らず、TOKIOやKinKiKids、V6など昔に比べ、アイドルの寿命が延びている。つまり、アイドル界にも高齢化が訪れているのだ。

ジャニーズグループの人気投票


10代の女性を対象にした街角アンケートによると、ジャニーズ系グループの中で最も人気が高いのが、「嵐」だった。次いで「関ジャニ∞」に「Hey! Say! JUMP」「Kis-My-Ft2」となる。そしてSMAPはと言えば、圏外というなんとも寂しい結果に終わってしまった。

SMAPの印象は……驚くべき結果が


まさにアイドル界の大御所たるSMAPだが、10代の女性にはどう映っているのだろう。「すごいグループと思う」という意見もあるが、一方で「お父さんと同い年」「恋愛対象にはならない」「疲れが見える」など、散々な意見が多数を占めた。今はもてはやされている嵐も、いずれSMAPと同じ道をたどるのは間違いなさそうだ。

スポンサーリンク

新着記事


スポンサーリンク