桑田のチョビ髭姿に各方面から非難集中!!またもや紅白出禁に!!

スポンサーリンク

久々の紅白出場



昨年末の紅白歌合戦で、なんと31年ぶりの復帰を果たしたサザンオールスターズ。日本のミュージックシーンを長年に渡って牽引してきたビッグバンドだが、何故これまで紅白出場の恵まれなかったのだろう。

原因は三波春夫事件?



1982年の紅白歌合戦でそれは起こった。桑田は着物姿に顔はおしろいで真っ白と、大御所三波春夫のモノマネで登場。その上、「受信料を払いましょう」「裏番組はビデオで」とやりたい放題。NHKからわび状を書くよう求められたと、桑田は後に語っている。

今回もやらかしてくれました



そして今回の紅白ですが、やはり事件は起こった。桑田はチョビ髭姿で登場。これに各メディアが敏感に反応。ちょっとした騒動になってしまった。特にご立腹なのが青山繁晴氏だ。青山氏は桑田を、なんちゃってリベラルだと批判。勉強してからものを言えと激怒のご様子だ。

いつものおちゃらけなのかも


ただ、一方で「大した意味はない」「いつものおふざけ」といった声もある。桑田がどういう意味でチョビ髭を付けていたのかは、本人に聞かなければ分からない。推測で話がどんどんと大きくなっていくのは、ネットが普及した今の社会の怖さでもある。言動にいちいち注意しなければならない芸能人。大変な職業だ。

スポンサーリンク

新着記事


スポンサーリンク