サザンオールスターズのリードギターに福山雅治が内定!!桑田佳祐と福山との意外な関係!!

スポンサーリンク

サザンオールスターズとは


サザンはメンバーが青山学院大学在学時に誕生。当時からすごいバンドがいると巷では有名だった。メジャーデビューは1978年の「勝手にシンドバッド」。その後、「いとしのエリー」で実力派バンドとして認められ、今や押しも押されもせぬ日本一のロックバンドである。

桑田佳祐が還暦を迎える


2月26日に還暦を迎えた桑田。サザンが所属する事務所のアミューズが主催した還暦パーティーが行われた。これに上機嫌の桑田は翌日のラジオ放送で、福山雅治いじり。実は桑田の福山口撃はファンの間では定番だそうだ。

恒例の福山いじりとは


桑田は度々、福山に対して爆弾発言を繰り返している。「大塚寧々とイチャイチャしている」だとか「ゴーストライターはみんな使っていて、福山にもアドバイスしている」など、福山にとっては大迷惑な話だ。しかし、福山と桑田は兄弟分な関係で、福山いじりは桑田にとって愛情表現の一つと言えるようだ。

サザンのギタリストに福山?


そんな桑田だが、サザンの30周年記念ライブの際に、リードギターに福山を迎えるプランがあったようで、しかもかなり本気だったとされる。今でも酔っぱらうと福山に「サザンでギターをやれ」と言うらしい。そんな福山が桑田に送った還暦のプレゼントはビンテージギターだ。

スポンサーリンク

新着記事


スポンサーリンク