今年還暦と聞いてびっくりの有名人!!あの美貌はどこからくるの!!60歳驚きの面々!!

スポンサーリンク

還暦って何?



産まれた年には干支というものがあります。干支は十干と十二支の組み合わせからなっていて、60種類の組み合わせがあり、還暦とは、60年で干支が一回りして生まれたときの干支に帰ってくるものなのです。昨年、還暦つまり60歳を迎えた有名人は竹内まりや、郷ひろみなどです。

さて今年還暦の有名人は


今年還暦を迎えた有名人もいます。ただ、そこはやはり芸能界ですね。見た目と年齢のギャップに驚いてしまいます。ではまず、この人。長渕剛です。鍛え上げられた肉体美はとうてい60歳のものではありません。そして次に、桑田佳祐。SASがデビューして38年になろうとしていますから、そりゃあ当然ですが、いやぁ若々しいですね。

美魔女どころの騒ぎじゃない


そして、見た目と年齢がもっともかけ離れているのが大地真央でしょう。宝塚歌劇団を卒業して、女優として活躍していますが、その美貌に衰えは感じさせません。『ヒガンバナ』で見せた姿は凛々しく、とても60歳には見えなかったですね。

その他にもツワモノが続々


さてその他にも、今年還暦という有名人として、岡江久美子や浅田美代子、役所広司がいます。芸能人ということもあるのでしょうが、それでも昔と比べると今の還暦はまだまだこれからっていう年齢です。人間、いつまでも若々しくありたいものです。

スポンサーリンク

新着記事


スポンサーリンク