マジで激怒しちゃいそうな5秒前【職業別】あきれた店員の態度!!

スポンサーリンク

タクシーの運転手


みんながみんな、そうじゃないとわかっていても、大抵、ふてぶてしい態度の悪いおじさんに出くわすのがタクシーのなか。遊びに行く前日に時間と場所を指定して「1万円しかないんですが大丈夫ですか?」と確認をとり、当日、タクシーに乗り込んだところまでは良かった。しばらく乗っていると、駅までの道順をあきらかに遠回りしているのに気づいたので「すみませんが急いでいるので近道してくれませんか」とお願いすると「これが一番近いですけど」とミラー越しにこちらを睨みつけた。絶対近道じゃない!と確信していた私は「いつもならワンメーターで行けるはずなんですけど・・」と食い下がる。すると運転手は「道が混んでるんだからしょうがないでしょ?!」と強い口調で逆ギレ。道はそれほど混んでいないし、料金が倍以上かかるはずがない。と思いながらしぶしぶ1万円を出すと「なに?1万円しかないの?おつりないんだけど」とイライラした様子で「困るなあ。こういうときは細かいの持っててくれないと」というので「昨日、予約したときに1万円しかないんでって言いましたけど・・」と伝えると舌打ちして「はああ・・・。わかりましたよ。コンビニ寄るから。ったくめんどくせえなあ。」と言いやがったのです!!私はその両替を待ったせいで友人との昼食に遅刻、煮え切らない思いを抱えたまま一日を過ごすのでした。

スポンサーリンク
祭(まつり)
ライター

祭(まつり)

ワンピースのルフィ、H×Hのゴン、クレヨンしんちゃん、声優の高山みなみさんと同じ5月5日生まれ。おうし座、亥年、男の子の日生まれと待望の男子かと思われたが、生まれたのは病弱な女子だった。生粋の左利き。動物占いは群れを好まない「狼」。ショップ店員に紫色が異様に似合うと過去5回言われたが、本人は深海の蒼色好き。

新着記事


スポンサーリンク