旅行の定番京都!大人の女性におすすめな通の好む場所を大公開!

スポンサーリンク

yjimage8G2BFQJK

京都といえば、日本を代表する観光地です。京都が好きという方は数知れず、年に何度も京都を訪れる人も少なくありません。海外からも人気の高い京都。そんな京都のおすすめベスト3をご紹介します。

第一位 錦市場


yjimage1EQ9Q9T2

「京の台所」と呼ばれる錦市場。京都の食材が一同に集結する場所。400年以上前から栄える場所です。いろいろな食材がありますが、おすすめは「魚力」の「はもの天ぷら」と「京錦 井上」の「チョコレートコロッケ」です。はもの天ぷらはくしに刺さっていて、その場ですぐに食べることが出来ます。骨の多いはもも丁寧に骨抜きしてあり、とてもおいしいんです。チョコレートコロッケはおやつにちょうどいい!東京じゃなかなか食べられない、甘党には最高のコロッケです。

 第二位 七福神巡り


sennyuujisitihukujinsasa11[1]

お正月に行われる京都では恒例の七福神巡り。観光客でも気軽に楽しむことが出来ます。私がおすすめするのは泉山七福神巡りです。1つ1つ色々なお寺を回る有名な七福神巡りもありますが、これは泉涌寺で行われるので、遠くまで移動しなくて済みます(それでも広いので坂を上ったりと結構歩きますが)。気軽に楽しめて、笹にいろいろ縁起物の飾りをつけて行きます。途中には小豆粥や昆布茶草餅なども頂くことが出来ます。

第三位 トロッコ列車


yjimageDDF2IELX

嵯峨野トロッコ列車は名前の通り、嵯峨野から亀岡まで保津川渓谷を沿って走る列車です。片道25分ほどです。春には桜、秋には紅葉で観光客で賑わいます。しかし、私のおすすめは夏!目にまぶしい緑と涼しい風に吹かれるのはこの上なく気持ちがいい!ぜひ乗ってみてください。

スポンサーリンク
corin
ライター

corin

30歳過ぎの独身女。サーフィン大好き。海大好き。甘いもの大好き。 いずれコラムやエッセイを書きたいなどと思っている甘い考えの持ち主。 好物はテレビとまんがと音楽。

新着記事


スポンサーリンク