京都で願掛け!神社で神頼みをしよう~恋愛編~

スポンサーリンク

yjimage95XWXTBR

京都といえば神社です。その中でも、女子が興味があるのが恋愛成就のご利益がある神社でしょう。京都には数多くの恋愛成就の神社があります。今回は、そんな恋愛に関する神社をご紹介します。でも、独女の私がご紹介するので、説得性にかけるかも・・・。私の信仰心が足りないだけだと思いますので、みなさんにはご利益があるはず!

野宮神社~嵯峨野~


yjimage[9] (2)

京都の嵯峨野にある縁結び、子宝で有名な神社です。平日でも人が絶えません。源氏物語「賢木の巻」にも登場するほど歴史のある神社です。もともとここは伊勢の神宮に奉仕する「斎王」に選ばれた皇女が潔斎(身を清める)する場所です。それだけでも霊験あらたかな気がします。いろいろなご利益がありますが、良縁は境内左側にある野宮大黒天です。隣にある神石(亀石)も撫でておきましょう。実は縁結びの他に縁切りもできます。

地主神社~東山~


yjimageQMA00XK1

ここは知っている方も多いのではないでしょうか?清水寺の中にある縁結びで有名な神社です。地主神社に祀られているのは縁結びにご利益がある「オオクニヌシノミコト」とういう神様です。ここには恋占いの石と呼ばれる縄文時代の石が一対置かれていて、片方の石から目を閉じて反対の石までたどり着くことが出来たら、恋がかなうとされいます。また、境内の中には3度軽く打つと神様に願いが伝わり、良縁がもらえるという銅鑼もあります。ぜひ、お試しあれ。

安井金毘羅宮~東山~


yjimageQMA00XK1

悪縁切りと良縁結びの神社として有名です。崇徳天皇が讃岐の金刀比羅宮で一切の欲を断ち切って参籠されたことからいろいろなことから断ち切る祈願所として信仰されてきました。「縁切り縁結び碑」が有名です。お札に切りたい縁や結びたい縁を書いて、碑に貼ります。碑の表から裏へ穴をくぐりぬけると悪縁を切り、裏から表へ通ると良縁を結ぶご利益があるといわれいます。

スポンサーリンク
corin
ライター

corin

30歳過ぎの独身女。サーフィン大好き。海大好き。甘いもの大好き。 いずれコラムやエッセイを書きたいなどと思っている甘い考えの持ち主。 好物はテレビとまんがと音楽。

新着記事


スポンサーリンク