華道家「假屋崎省吾」がプロデュースした期間限定のお花見イベント【よみうりランド】

スポンサーリンク

DSC_0092-1

よみうりランドで2014/3/21(金)~4/6(日)期間限定で開催されている1000本の桜が見れるイベントが終日賑わいを見せている。園内では昼夜で色を変える桜を満喫することができる他、イベント中のみ現れるカーリィちゃんと写真撮影ができたり、“カーリィちゃんからの挑戦状”と題して豪華商品が当たるミッションに無料で参加できたりとイベントが目白押しだ。

gazou2

とくにオススメなのは假屋崎が化けてでるお化け屋敷「呪いの壷」。暗くなってからのアトラクションは雰囲気に飲み込まれること請け合いだ。

DSC_0679

「SAKURAKUEN 」オススメスポット


DSC_0096-1

園内で一番のお花見ポイントである180mにおよぶ桜並木「カリフラパー」は圧巻!!昼は青空の下、桜のトンネルをくぐり、夜はライトアップされた桜とイルミネーションのコラボがとても幻想的。

DSC_0124-1

オススメ売店をご紹介


よみうりランドのキャラクター「ランドドック」グッズを買うなら園内入り口付近にある「Get’s」、ジブリグッズ・ガキ使、そらジローなどの日テレグッズを楽しみたいなら「よみうり本舗」がオススメだ。また、《FOOD・STATION》 の「ばくだん焼本舗」では10種類の具が入った巨大たこ焼きがあつとろで美味しい。

大道芸人「マスター」のパフォーマンス


DSC_0119-1

園内中央にある「太陽の広場」で行われるイベントの1つ、大道芸人によるアクロバティックなパフォーマンスは無料で観覧できる催し物だ。次々と繰り広げられる大道芸を巧みな話術で盛り上げてくれる。観客参加型なのでより楽しめる。また、2014/3/21(金)~4/6(日)の期間限定でワンデーパス+1000円で見られる池谷直樹率いる世界レベルのパフォーマンス「アクロバットダンスミュージカル」も見応え充分!!ぜひご覧あれ!

GW速報


2014/4/26(土)~5/6(火・祝)に「全国ご当地グルメ祭2014」が開催される。北海道~沖縄まで40種類以上のグルメが登場!!この機会に腹を壊す寸前まで食べまくろう!!

DSC_0689

遊園地園外の楽しいスポット


よみうりランドに隣接している「丘の湯」は今年で創立10周年を迎える。「桜花爛漫」と称して桜の塩サウナを利用できたり、17時以降から館内の庭がライトアップされたり幻想的な雰囲気を味わえる。よみうりランド利用者が全員もらえるガイドマップを持っていけば通常350円のフェイスタオル・レンタルバスタオルが無料になる。フェイスタオルは持ち帰れるので、遊園地を満喫した後にゆっくり疲れをとるのもいいだろう。
DSC_0137-1

スポンサーリンク
祭(まつり)
ライター

祭(まつり)

ワンピースのルフィ、H×Hのゴン、クレヨンしんちゃん、声優の高山みなみさんと同じ5月5日生まれ。おうし座、亥年、男の子の日生まれと待望の男子かと思われたが、生まれたのは病弱な女子だった。生粋の左利き。動物占いは群れを好まない「狼」。ショップ店員に紫色が異様に似合うと過去5回言われたが、本人は深海の蒼色好き。

新着記事


スポンサーリンク