実写版進撃の巨人のCMができるまでの軌跡を辿る

スポンサーリンク

進撃の巨人実写版ついに公開!


1月24日に放送された「金曜ロードショー」の枠で、スバル「フォレスター」とコラボ企画として進撃の巨人の実写版CMが公開されました!
スクリーンショット 2014-01-28 13.25.31

このCM、日本沈没やローレライなど、数々のヒット映画を手がけた樋口真嗣監督によって制作されました。同監督による2015年公開の劇場版進撃の巨人も期待されている中、まさに期待を裏切らない、この巨人の不気味さ!!!たまらないですね。劇場版公開も楽しみです。

先人達によって何度も試みられた実写版


実はこちらの進撃の巨人の実写版、CMが放映される前に先人達によって何度も試みられてきました。そのクオリティ、再現度共にまちまちですが、どれも先人達の血のにじむような努力が感じられるものです。どうぞ、その歴史をご堪能下さい。


進撃の巨人の再現度としては圧倒的なクオリティを誇るこの作品。動画末尾の立体起動装置のシーン再現は涙ぐましくもあります。


動画からビンビンに伝わる手作り感がなんとも言えずいいですね。


こちら、たった一人で再現した意欲作。そのアグレッシブさは彼の顔より伺うことができます。

如何でしたか?


進撃の巨人実写版CMを作られるまでの歴史を堪能頂くことはできましたでしょうか?

【参考】
進撃の巨人×スバルフォレスター | SUBARU

スポンサーリンク
遠藤 恵里子
ライター

遠藤 恵里子

SUGOITOKYOの編集長してます。マンガ家になりたかったけどベレー帽が似合わなくてやめました。 好きな食べ物は豆腐。好きな指は中指です。よろしくお願いします。 Homepage / Twitter / Facebook

新着記事


スポンサーリンク