【食欲増進!!】今すぐマネしたくなる美味しそうな料理が出てくるマンガBest5

スポンサーリンク

食欲の夏!!


もう半袖で過ごしている人を見かけるようになってきた昨今、がっつり食べたいけど何がいいか迷うことはありませんか?そこで実際にある定食屋のお勧めメニュー、に簡単にできる料理など、参考になる料理がたくさん載ったマンガをご紹介します!!

【食べるダケ】


imagesCAUG9YPI

テレビドラマ化もされた人気マンガです。主人公の女性が見ず知らずの色んな人に奢られて、それをものすごく美味しそうに“食べるダケ”のマンガなのですが、これが本当にいい食べっぷりです。落ち込んでいる人や悩みを抱えている人を元気にさせちゃうような、爽快な気分にさせてくれます!!そしてその食い気に色気を感じたりします。一緒にご飯を食べたい女性No. 1です!!

【花のズボラ飯】


imagesCAU1LAB8

単身赴任の旦那をもつ主人公の花は、部屋も散らかり放題、適当にぐうたらが大好きな主婦です。面倒くさがりの花はいつも家事に手を抜きます。手間をかけず、アイディアで冷蔵庫の余り物で簡単で美味しい料理を作って幸せに浸るお話です。自分でもすぐ実践できる身近な材料ばかり使っているので、すごく親しみがわきます。特別なことは何もしていないのに、快晴の日に洗濯物を干す場面が風に吹かれてとても気持ち良さそうで、なんでもない毎日がとても楽しそうな花ちゃんに、きっと好印象を持つはずです。

【お取り寄せ王子】


imagesCAU0P60M

筆者のような独身女性にとくにオススメなマンガです。主人公は普段は冴えない無口で人付き合いが苦手なサラリーマン。だけど家に帰ると人が変わったように明るくなります!それは全国から取り寄せたご当地グルメが待っているから♪仕事終わりの自分へのご褒美に、こだわり抜いた食材だけを使ったご当地グルメを堪能する。最高の贅沢に感極まる主人公。私も食べたい!!と思ったら、なんと、ここに出てくる商品すべて実在する、超お勧めお取り寄せ商品だというのだから、読み進めるのにも熱が入ります!!筆者はこの影響でどっぷりお取り寄せにはまりました。美味しいものを食べて幸せになるのは、老若男女共通していると思うので、家族で楽しまれるのも良いかと思います。

【深夜食堂】


imagesCA694X3U

行きつけにしたいお店No.1の深夜から始まる居酒屋を舞台にしたマンガです。お店にはメニューがなく、その日に仕入れたものを使った料理を出したり、お客にリクエストされたものを材料があれば作るという自由なシステムになってます。深夜食堂にくるお客様が、ちょっと変わり者が多いので、様々な人間模様が描かれているのも見処のひとつだと思います。

【孤独のグルメ】


imagesCAKNG8DT

仕事の取引先相手と会う最寄り駅の近くで選んだお店の料理を、心の内で細かく描写しています。1人きりで静かに、黙々と堪能しているのが印象的です。こちらも実在しているお店がモデルになっているので、近くまで行ったら寄りたくなります。

スポンサーリンク
祭(まつり)
ライター

祭(まつり)

ワンピースのルフィ、H×Hのゴン、クレヨンしんちゃん、声優の高山みなみさんと同じ5月5日生まれ。おうし座、亥年、男の子の日生まれと待望の男子かと思われたが、生まれたのは病弱な女子だった。生粋の左利き。動物占いは群れを好まない「狼」。ショップ店員に紫色が異様に似合うと過去5回言われたが、本人は深海の蒼色好き。

新着記事


スポンサーリンク