【都内近郊】一度は行きたい!おもしろい居酒屋・オシャレでかわいいCAFEの感想

スポンサーリンク

ディズニーランドにも負けてない!?雰囲気にもう虜…なオススメ居酒屋・カフェ


今、様々なテーマを掲げてお店を展開しているコンセプト・レストランというものがある。開店は17時からなので居酒屋というくくりになるのだが、魚民などの大衆酒場のような賑わいとは全く違う。今回は実際に行ってきたお店のなかから、選りすぐりのオススメ店舗をご紹介しよう。

鷹匠喫茶


imagesCAMX4K0S

imagesCAWR4T8N

imagesCANIMKDJ

imagesCAXYA223

ヴァンパイア・カフェ


銀座駅すぐのところにある吸血鬼の宴をテーマとしたレストラン。ドラキュラ伝説をイメージした座席、血の結晶をイメージした赤い廊下。ドラキュラ伯爵の棺までリアルに再現されている。
ばんぱいあかふぇ

棺

imagesVGIVG1ZZ

伯爵は年齢不詳で寡黙な人だが、重低音のお腹に響くような声で、誕生日の子どものハッピィバースディを歌ってお祝いしてくれたり、お皿を下げるときに気遣う優しい面も見えるので、祭壇のような店内で怖くても、安心してくつろげる。凝った料理は味も気を抜かず、余すことなく美味しい。黒メイドさんがものすごく可愛いから、通い詰めるようになる人もいるのではないだろうか。

アルカトラズE.R.


最寄り駅池袋の監獄内にある病院がテーマ。
g078504ps1

客席は牢屋風に個室で分かれており、客室までは代表者が1人、手錠をして連れて行かれる。
images9P85DCM0

imagesA0OLKQ9I

imagesGUDUZ7PN

注射器やビーカーなど変わったメニューが盛りだくさん。オススメは生首のカクテル、檻のなかに入った唐揚げ。誕生日には歌いながらバースディケーキでお祝いしてくれる。血だらけの看護師さんのアミタイツがエロカッコイイ。下ネタな料理がたくさんあるので、初めてのデートでの利用は避けた方が良いと思われる。付き合って2年目の刺激に、男友達とはめを外して盛り上がってみてはいかがだろうか。

LUIDA’S BAR


ドラゴンクエストでおなじみのルイーダ姉さんの酒場を再現したお店。
imagesWQQ3UD6V

imagesEJPK0H1R

imagesRU2KTZTY

images6BFKNA34

imagesAZGNEQLW

imagesO4HAK6FZ

ロトの紋章の伝説の剣やドラクエグッズ、ドラクエ関連のメニューがたくさんある。オススメはモーモンのティラミス。かわいいです。ドラクエファンにはたまらないお店。人見知りでも初対面の人に話しかけられるくらい仲間意識が生まれちゃうすごい所。ドラクエ仲間とドラクエを語りつくそう!

釣り船茶屋ざうお


新宿にあるお店。船のかたちをした客席から釣りができ、釣った魚を好きな調理法で料理してもらえる。
ざうお

imagesS01C5NQ5

釣った方が安いので頑張るが、全く釣れない。お腹いっぱいなのか魚たちは餌を見る気もない。1時間30分かけてやっと釣ったイサギは刺身にしてもらった。コリコリとした弾力がある歯ごたえで美味しかったです。骨は揚げてもらって骨せんべいとしてパリポリおやつ感覚で食べた。新鮮な魚介類と釣り好きにはオススメのお店です。ただ、お店の場所がものすごくわかりづらいので、行きはタクシーで行った方がいいかもしれません。

執事喫茶Love ・ all


池袋にある社長との面談前に秘書(執事)が接待してくれるというコンセプトのカフェ。店内から一人執事を選んで写真+オリジナルカクテルを作ってもらった。背が高く、体の線が細いイケメン執事が後ろから抱きしめてくれながらの写真撮影。当時、人生で一番太っていた筆者と執事が並ぶとまるで、田舎から息子を訪ねてきた母のようだった。執事さんたちはとても親しみやすい感じで話しかけてくれて楽しかったです。入り口が地下にあり、入りづらい感じはありますが、一度入ったらハマるかもしれません。

ムーミンカフェ


むみん

imagesCAC3GLS5

ギルドカフェ


秋葉原にある、通うたびにレベルが上がるという勇者気分に浸れるカフェ。オムライスにメイドさんが好きな絵を描いてくれる。筆者はモンハンのアイルーを描いてもらったが、アイルー見たことないということで、想像上のアイルーはすごかったです。なんか全体的に溶けてました。メイドさん可愛かったです。でも店内は90%男性客でなんとなく男くさいような、クエストの途中で寄る酒場のような雰囲気です。

CAPCOM BAR


ゲームメーカー社のカプコン社とパセラリゾーツのコラボで誕生した本格的なゲームエンターテインメントバー。最新ゲームを試せる他、人気グッズの販売、カプコン人気のゲームにちなんだ80種類のコンセプトフードやドリンクが楽しめます。

うさぎカフェ


秋葉原のうさぎが触れるカフェ。うさぎメインなはずなのにお客様はうさぎメイドとの話に夢中で、その下でうさぎがうんちをしているというシュールな世界。うさぎは選べて個室ルームで二人きりにもなれます。

金魚カフェ


代々木駅徒歩1分のところにあるカフェ。金魚の水槽や金魚グッズがたくさん置かれています。こじんまりとしたお店はオシャレな女の子でいっぱい。一般の方も参加できる展示会も行っているので、行くたびに違う雰囲気を楽しめます。
DSC_0329

店内の入り口からしてオシャレ。
DSC_0327

金魚がいっぱい。
DSC_0328

惹かれるメニューが目白押し。
DSC_0325

こちらが伝説の白いカレー。
DSC_0326

桜の塩漬けが入った抹茶のロールケーキ。

他にもいろいろ。


文具カフェ、サーカスカフェ、レトロおもちゃカフェ、マリーニ・モンティーニカフェなどがある。

スポンサーリンク
祭(まつり)
ライター

祭(まつり)

ワンピースのルフィ、H×Hのゴン、クレヨンしんちゃん、声優の高山みなみさんと同じ5月5日生まれ。おうし座、亥年、男の子の日生まれと待望の男子かと思われたが、生まれたのは病弱な女子だった。生粋の左利き。動物占いは群れを好まない「狼」。ショップ店員に紫色が異様に似合うと過去5回言われたが、本人は深海の蒼色好き。

新着記事


スポンサーリンク