これはCGではありません。【ハリーポッター】新アトラクションUSJにいよいよ開幕!!

スポンサーリンク

待ちに待ったこの日がついに来た!!



約3年前から「日本にもダイアゴン横丁ができるらしい」との噂が上がり、まだかまだかとひたすら待ちわびていたが、4月15日、とうとう開幕式が行われた。

安部首相がUSJ大使に就任



開幕式にはユニバーサルスタジオジャパン大使に任命された安部首相、SMAP、ケネディ駐日大使などが中心となり、盛大に祝われた。ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターは7月15日にオープン。アメリカを除くと世界初となるハリーポッターのアトラクションに、国外からも来客者が押し寄せ、盛り上がりを見せそうだ。

新エリアの内容をご紹介


気になるエリア内をご紹介しよう。

ホグワーツ城


ハリーポッターの世界を象徴する壮大な城、ホグワーツ城。城のなかはダンブルドアの校長室や闇の魔術に対する防衛術を学ぶ教室など、ホグワーツ魔法魔術学校の教室や廊下が忠実に再現されている。廊下では動く肖像画や組分け帽子が語りかけてくるそうだ。

ホグワーツ特急


ロンドンのキングズ・クロス駅にある、九と四分の三番線からホグワーツへ出発!!ハリーたちがワクワクしながら乗り込んだあのホグワーツ特急に乗れる!!

ハリーポッター・アンド・ザ・フォーヴィドゥン・ジャーニー


ハリーポッターと一緒に空を飛ぶ冒険アトラクション。最新技術の4Kによる鮮明な映像で楽しむ世界最高のアトラクション。

オリバンダーの店


魔法学校に入学する前に学生の誰もが訪れる杖のお店。杖が自分を選ぶ様子を体験できて、購入も可能!!

三本の箒


ホグワーツ魔法魔術学校の先生や生徒に大人気のバタービールが飲めるお店。フィッシュアンドチップスも食べられる。

ゾンゴのいたずら専門店


ホグズミードにある、ゾンゴのいたずら専門店。ウィズリー家のいたずら双子ジョージ&ブレッドも通った人気店。「かくれん防止器」や「伸び耳」など心をくすぐるユニークないたずらグッズが盛りだくさん!!

ハニーデュークス


ホグワーツの学生も大好きなお菓子がたくさん♪絶対に行きたいお店のひとつだ。

まだまだいっぱい!!魅力あるお店の数々


魔法界の生き物・ヒッポグリフのアトラクションや自宅に手紙を送れるふくろう便など、何度も行きたくなること間違いなしのUSJの新エリア。オープンまであと3ヶ月。今夏最高の思い出になりそうだ。

スポンサーリンク
祭(まつり)
ライター

祭(まつり)

ワンピースのルフィ、H×Hのゴン、クレヨンしんちゃん、声優の高山みなみさんと同じ5月5日生まれ。おうし座、亥年、男の子の日生まれと待望の男子かと思われたが、生まれたのは病弱な女子だった。生粋の左利き。動物占いは群れを好まない「狼」。ショップ店員に紫色が異様に似合うと過去5回言われたが、本人は深海の蒼色好き。

新着記事


スポンサーリンク