去年ブレイクした能年玲奈が今年苦戦するいくつかの理由

スポンサーリンク

能年玲奈について


rena

去年ブレイクした能年玲奈ですが、今年の活躍は期待出来るのでしょうか??

(これまでの能年情報)

能年玲奈の本当の性格がスゴいとのうわさ!
能年玲奈の最強変顔画像5選
芸能ニュースWOWの情報もかなり参考になります。

しかし、ここでは、あえて一ファンとして独自の論考をしていきたいと思いますw

今は、東京FMのSchool Of Lockの4週目に出演していて、CMではCanonのEOSシリーズ、かんぽ生命のCMなどに出演。

音楽や絵が好きで、中学までガールズバンドで557188のコピーをやっていて、ラジオでもパスピエなどの一風変わった曲をかけてくれます。

あまちゃん人気〜今年の出演まで


去年はあまちゃんで大ブレイクし、エランドール賞を受賞したり、岩手県久慈市から特別住民票を頂くなど、まだまだその人気の余波が残っています。
また、今年は映画「ホットロード」が公開されます。

ホットロードは、男女の不良を主役にした青春漫画の名作で、能年は、三代目J Soul Brothersの登坂と共演。ヒロインは金髪をしているため、大きなイメージチェンジになります。

anime_right(出典:映画ホットロード公式サイト)

皆さんこんにちは、能年玲奈です。今回、映画ホットロードに出演させていただくことになりました。皆さんに楽しんでいただける作品になればと毎日願っております。私もそうなるよう全力を尽くしたいと思います。   変わらない私で。(ホットロード公式サイトより)

一見、順風満帆のように見えますが、多分今年は苦戦するんではないかな、、と思っています。

事務所によるガードが堅い??


能年玲奈が所属している事務所の戦略が、他のメディアに敬遠されている、という噂が数多く流れてきました。

能年玲奈、“脱・あま”を阻む、事務所のウザすぎる戦略とは?(livedoorニュース 2013/10/20)
あまちゃん女優・能年玲奈のギャラは100万円!? オファー殺到も“過剰な出し惜しみ”に不満噴出か (サイゾー 2013/11/20)

次の出演ドラマ、映画がなかなか決まらない。


ホットロードは、去年の暮れに撮影が行われ、紅白の時には既に撮影終了していたようです。ホットロードは金髪の役ですから、紅白の時にはお仕事は終わっていました。

ブログでも、紅白の余韻を引きずっている様子が伺えることから、なかなか次に続くお仕事が見つけられていないのではないか、と思います。

「一発屋になっちゃう!?」紅白から10日……『あまちゃん』離れできない能年玲奈は大丈夫か (サイゾー 2014/1/20)

0b3e3b26-s

ホットロードの次が決まらない中、以前からお話があったという「海月姫」の映画主演に内定が決まった様です。(週刊文春の記事をまとめた二次資料から)

『あまちゃん』の能年玲奈が“あま〜ず”に? 『ホットロード』の次に『海月姫』の映画化が決定との情報(ガジェット通信 2014/2/10)
能年玲奈「ドラマは『あまちゃん』続編しか受けない!?」“宮崎あおい路線”目指すも、男性関係は…… (サイゾー 2014/2/17)

しかし、能年さん本人の独特のキャラクターと、あまちゃんのイメージが根強いことから、なかなかその後の展開に苦戦している、、というのが現状のようです。

能年さんが他のアイドルと何が違うんだろうか


ラジオや笑っていいとも、しゃべくり007などのバラエティ出演の様子を一通り観て思ったのですが、
能年さんは、多分感性がとても鋭いのではないか、、と思います。上手く立ち回れない、不器用、だけれど、凝り性な一面もあります。

でも、そこが、芸能界で成功している(しようとしている)人達と違って、いいところなんじゃないかと思うんです。。

ということで、今後も能年さんを陰ながら応援したいと思います。

ソースを問わず、いくつか、関連の動画を紹介してしめたいと思います。

あまちゃんでブレイクする前は長髪だったり、モデルをやっていたり、色々イメージが変わっていったんですねー

スポンサーリンク
為本 晃弘
ライター

為本 晃弘

社会人を2年で辞め、現在は専門学校で勉強中。毎日見えない敵と戦っている24歳。趣味で漫画とプログラミングをやっています。好きなスポーツは卓球。欲しいものはお金。今年の抱負ががんばらないことです。

新着記事


スポンサーリンク