【バイラルメディア?】Memovie.tvβ版が開発中。使い道が分からない!が面白そうだ【Webサービス】

スポンサーリンク

メモビィ(www.memovie.tv)は、開発中のメディア


memovie3

現在Memovie(メモビィ)というメディアが開発されています。基本の操作としては、Youtubeの動画をシェアして、それにコメントを付けていくものです。バイラルメディア的な要素や、ニコニコ動画的な要素、2ちゃんねる的な要素(動画なしでもスレが立てられる)がごちゃ混ぜになっています。

実は、リアルタイムの同期を目指している


memovie2

動画を同じ時間に再生して、みんなとリアルタイムにコメントしながら同期して見るような機能を作ろうとしているようです。授業を受けながら、板書するようなこともできるのかな?

文字起こしができる


memovie1

気になった動画の文字起こしや、メモをすることができます。動画の内容を覚えておきたい場合、メモビィにメモしてストックするのか・・・?

使い道が分からない


シェアした動画の埋め込みが半分になってしまうなど、ちょっとだけバグが・・・w 総じて、ちょっと使い道は分かりませんが、色々応用できるかもしれないと思います。

メモビーのURLはこちら:http://memovie.tv/

スポンサーリンク
ライター

ライター三号

何もすることがないと思いきや一日にやることは思いの外多く過ぎてゆく日を大海のごとく背にしている。 Homepage / Facebook

新着記事


スポンサーリンク