地上波未公開のディズニーアニメ「ちいさなプリンセスソフィア」が放送開始!!歴代プリンセスも勢揃いの豪華キャスト!!

スポンサーリンク

知る人ぞ知るディズニーアニメ


アメリカのディズニー・チャンネルで2013年から放送されている「ちいさなプリンセスソフィア」が、このたび日本の地上波でも放送されることになった。主人公は8歳の女の子、ソフィア。ソフィアが母の結婚をきっかけに、突然プリンセスになってしまう。

なんとシンデレラが登場


ソフィアはもちろん、プリンセスとしては未熟。しかし、周りの手助けにより本物のプリンセスへと変貌していくというストーリーだ。このとき、ソフィアにアドバイスをするのが、なんとディズニーの歴代プリンセス。第1話にはシンデレラが先輩プリンセスとして登場。幼いプリンセスに自らアドバイスを送る。

シンデレラの他にも歴代プリンセスが


もちろん、登場する歴代プリンセスはシンデレラだけではない。「美女と野獣」のベル、「リトル・マーメイド」のアリエル、「眠れる森の美女」のオーロラなど、続々と大物プリンセスがソフィアのために登場。次は誰が出てくるのか、目が離せない展開だ。

地上波で人気爆発間違いなし


この「ちいさな~」だが、実は日本でもディズニー・チャンネルやDlifeでは既に放送している。DVDも発売されているので、見たことがある人もいるだろう。ただ、地上波での放送はこれが初となるので、より多くの人が見ることになるだろう。放送開始が楽しみだ。

スポンサーリンク

新着記事


スポンサーリンク