ハロウィーンの次はイースターがくる!!春を告げるイースターとは!!ディズニーでイースターをおさらい!!

スポンサーリンク

ハロウィーンはディズニーから?


秋から冬にかけて盛り上がるのがハロウィーン。ディズニーでも毎年のように大盛り上がりで、入園者数も制限が出るほどです。さて、このハロウィーンが日本中で行われるようになったきっかけは、なんとディズニーだったのです。1997年から始めたディズニーのイベントが、徐々に全国に広がっていったようです。

ハロウィーンに続け


このハロウィーンと同じように、盛り上がりを見せ始めているのがイースターです。ディズニーでも3月25日から「ディズニー・イースター」を開催。日本ではまだあまり馴染みのないイースターですが、ディズニーが火付け役になるかも知れません。

イースターの意味


イースターは復活祭とも呼ばれていて、キリストが十字架に架けられその3日後に甦ったことを記念するものです。日本と違って、キリスト教ではクリスマスよりも重要な行事とされています。つまりキリスト教徒の多い欧米では大きなイベントとなっているのです。

イースターは卵?


イースターでは卵料理が大活躍。ゆで卵やスコッチエッグや殻にペイントした卵などが食卓に並ぶそうです。ディズニーでも卵型のミッキーやミニーをあちこちで見ることができます。さあ、数年後には日本中でイースターが行われているかもしれません。ディズニーでイースターを先取りしましょう。

スポンサーリンク

新着記事


スポンサーリンク