またもやフジテレビで放送事故!!桜島をバックに爆笑中継!!フジの警戒レベルを5に引き上げ!!

スポンサーリンク

桜島噴火警戒レベル4


鹿児島県の桜島が今、非常に危険な状態にある。気象庁は現段階で警戒レベルを4としているが、この先これまでの規模を超えるような噴火が起きれば、警戒レベルを5に引き上げることを明らかにした。

避難勧告地域も


鹿児島市は、15日午後に加工南側に位置する地域に避難勧告を出した。避難所を設置し、対象地域の全員が避難を完了。不安な日々が続いている。

テレビ報道も活発化


これに伴い、桜島の様子を伝えるメディアの活動も活発化している。キー局からもスタッフが現地入りし、ピリピリした雰囲気を全国へ発信しているが、そんな中やはりこの局、フジテレビが放送事故を起こしてしまった。

警戒レベル4の中


桜島の噴火警戒レベルが4に引き上げられ、一気に緊張が高まった鹿児島県。当然、地元のテレビ局も現状を伝えるべき、現地へ向かった。その現地からの中継で事故は発生。フジの「FNNみんなのニュースWeekend」で、現地の鹿児島テレビに中継がつながったときのこと。現地スタッフは中継がつながったことに気付かず、なんと爆笑しているシーンが全国へ放送されたしまった。もくもくと煙を上げる桜島を背景に、笑顔で語らうアナ。不謹慎すぎるが、これもFNNのカラーなのだから始末に負えない。

スポンサーリンク

新着記事


スポンサーリンク