楽天優勝セールの無尽蔵な値安合戦が酷すぎ→三木谷社長が謝罪

スポンサーリンク

楽天優勝セールは「実態のない」値引き


「星野仙一監督の背番号と同じ77%値引き」など驚愕の値引きで世間を賑わせた楽天優勝セールですが、実は実態のないもので元々の値段を大幅に引き上げた上でのセールだったんですよね。「買うものがないからみかんを買った」という人もいてみかんがランキング一位になったほどです。

三木谷社長が公式に謝罪


この件でついに三木谷社長が公式で謝罪するにまで至ったようです。

楽天市場の日本一セールで不当表示があった問題で、楽天の三木谷 浩史社長は11日夜、会見を開き、「ルールが甘かった」と陳謝した。三木谷社長は「消費者の方々、また優良な楽天市場の店舗さんに、ご迷惑をおかけしたことを、おわび申し上げます。どうも、すみませんでした」と語った。

出典:楽天優勝セール「不適切表示」 三木谷社長「ルールが甘かった」

ブログに寄せられた批難も轟々でした・・・ 


今後はこういうこともなくなるでしょうね・・・

あのね。優勝セールっていうのは日頃の応援の意味を含めて感謝のために行うんじゃないの? 楽天の加盟店がこのときとばかりに儲けるためにやるんじゃないよ。楽天本体で10億くらいは使って加盟店の商品買い上げて放出するとか、ポイント10%分を充填するとか、なんかいろいろやり方はあると思うよ。

出典:楽天の優勝セールでCSがまたまた落ちた件

スポンサーリンク
ライター

ライター三号

何もすることがないと思いきや一日にやることは思いの外多く過ぎてゆく日を大海のごとく背にしている。 Homepage / Facebook

新着記事


スポンサーリンク