櫻井翔の父親が総務省のトップに抜擢!!エリート家族櫻井家の家系図とは!!

スポンサーリンク

大抜擢の総務省人事


政府は、総務省の大石利雄事務次官の退任を受け、後任の人事を固めたという。それによると、次の事務次官は桜井俊氏になるという。この桜井氏、知る人ぞ知る、あの「嵐」の櫻井翔のお父さんなのだ。

敏腕事務次官桜井俊誕生


桜井氏は情報通信分野に長け、NTT分割や帯電話業界の競争促進など、通信事業の自由化に大きく貢献した。これで、旧郵政省出身者の総務省事務次官は4人目となる。

エリート家族がアイドルかっ


お父さんが事務次官という櫻井家。なんとお母さんは大学教授だということだ。しかも妹の舞さんは日テレの報道記者として活躍している。このようなエリート家族の櫻井翔。血は争えないもので、こちらも慶応大学経済学部出身とアイドルとは思えない高学歴だ。

父親との確執


日本を代表するアイドルグループの一員、櫻井翔。しかし、父親からは芸能界入りを反対されていて、ずっと確執が続いていたと言う。しかし、ジャニーズ事務所に入ってから約10年。櫻井のソロコンサートが催されることとなった。このとき櫻井は思い切って父親をコンサートに誘ってみたという。父親の反応は「行ってみるか」。アイドル櫻井翔が父親に認められた瞬間だった。父親は総務省のトップ。息子はアイドルのトップ。うらやましすぎる家系だ。

スポンサーリンク

新着記事


スポンサーリンク