【逃走中の最強コンビは誰だ?!】芸能人の本性が見えるバラエティー番組の実態!

スポンサーリンク

逃走中とは?



大人気のバラエティ番組「逃走中」。逃走中とは、ハンターと言われる黒づくめの男たちから身を隠し、時間内まで逃げ切る「かくれんぼ」ゲームのこと。逃走中のシステムを開発したクロノス社は、富裕層の客人相手に誰が優勝するか賭け事もしていたようだが、物語は社内で「ハンターを使った世界征服」をもくろむ反クロノス派によって仕組まれた「逃走中」にかかわる被害とそれを阻止すべく勢力との戦いが同時進行で進んでいく。

ファン失望!こんな人だったの??芸能人の裏の顔


逃走者はいずれも今話題の芸能人で、芸人の参加が多い。ゲームはただ隠れていればいいというものではない。様々なミッションが与えられ、その難問にクリアしなければ、ハンターが増え、逃走者の捕まるリスクが増える。ミッションの参加は強制ではないが、全ての「逃走中」と網羅している筆者からすると、ミッションに参加せず、隠れて難を逃れた逃走者は一人もいない。また、ゲームの途中で「自首」できるシステムがあるのだが、参加者が1人自首するごとに、1体のハンターが解き放たれるため、自首した芸能人の公式ブログはもれなく炎上する。とくにひどかったのが、ドランクドラゴンの鈴木。人のことなどおかまいなしで、何度も自首している。炎上したらしたで、「炎上芸人としての仕事が増える」と、嬉しいと言うのだからつわものだ。

逃走中の最強コンビは??!


ダントツで「眞鍋かをり&的場浩司」だろう。お互いのためなら危険をいとわず、ミッションにも積極的に参加し、他の参加者の手助けまでする心の余裕。数々の試練を乗り越えて見事賞金を手にした際は、参加者全員が祝福した。

スポンサーリンク
祭(まつり)
ライター

祭(まつり)

ワンピースのルフィ、H×Hのゴン、クレヨンしんちゃん、声優の高山みなみさんと同じ5月5日生まれ。おうし座、亥年、男の子の日生まれと待望の男子かと思われたが、生まれたのは病弱な女子だった。生粋の左利き。動物占いは群れを好まない「狼」。ショップ店員に紫色が異様に似合うと過去5回言われたが、本人は深海の蒼色好き。

新着記事


スポンサーリンク