アプリにあの「スカウター」が登場したというから
ドラゴンボールファンはもちろん、よく知らない方も「あの戦闘能力をはかるやつ」はご存知のことと思う。それがなんとアプリに登場したというのだから、これは試してみるしかないっしょ!!ということで、さっそくダウンロードしてみた。
スカウターの使用方法
使用方法はいたって簡単!アプリを起動したら、戦闘能力を測りたい人物の顔を写メを撮るように撮影すればいいだけ!
いろんな人で試してみた!
まずは普通の顔で撮ってみることにした。私の通常時の顔(当時27・女・小太り)は1万くらい。
彼(24・男・小結)の素顔は3万くらい。負けた。なんか悔しいw
やっぱ、スーパーサイヤ人みたいに怒った顔の方がいいんじゃない?ということになり、今度は怒った顔で撮影。
すると私の怒り顔、10万になる。やばいwわたし、ちょー強ええw
彼の怒り顔はぎこちなくて、7万程度までしかあがらない。
私、ドヤ顔。(ドヤ顔は5万くらいでした)
これはおもしろい!と、彼のご家族にも協力してもらった。
彼のかわいらしいお母さん、にやけちゃって5000
彼のヤクザに間違えられる優しいお父さんの怒り顔15万
彼の1歳年上のヲタク兄貴
迫真の演技で23万
このスカウター、結構高性能w納得のいく戦闘能力を次々にたたき出していく!
もっと高みを目指したい・・・!
私たちはもっと、強くなれる・・!
私たちは戦闘能力を上げるために、いつしか、お互いを本気で怒らせるようなことをするようになっていった・・。
私は彼に何回も何回も、いつでもどこでも「ひざかっくん」をし、フラストレーションをためさせた。彼の無言の怒りは58万にまで跳ね上がった・・!
彼は私に、お願い!一回でいいから四つん這いになってブヒって言ってみてだの、ベットで横になっていると、あーびっくりした!あざらしかと思った!だの、罵倒を浴びせ続け、ついには私の親友のことを悪く言おうとした、そのときだった。
それはサーボのことかーーー!!
私が覚醒した瞬間をしっかりカメラで押さえた彼は、その戦闘能力に驚愕した。
戦闘能力98万
私はその数字を見てにやりと笑い、力尽きた。
日常の度重なる悪態に完全に心が折れたのだ。それを察した彼が私の肩にそっと手をあてて、「今まで言ったことは全部冗談だからね」と優しくいった。
「わかってる・・」私はかすれた声で答えた。
その後の出来事
もうこれ以上の結果は出せまいと思い、しばらく計っていなかったのだが、ある日ふと思い出して、なんとなく、彼の寝顔を撮ってみた。
そしたらなんと・・戦闘能力999万9999最高値を叩きだしたのだ。
意味がわからない。たしかに、ドラクエに出てくるムドーのような寝顔だな・・とは思ったが、まさかここまでとは思っていなかった。こうして私の心は二度も傷つけられたのである。