ジブリ最新作「思い出のマーニー」映画公開日決定!!巨大空間アート・ジブリ展も同時開催!!

スポンサーリンク

今度のジブリはWヒロイン!!


思い出のまーニー

ディズニー最新作映画「アナと雪の女王」でWヒロインが話題になったが、なんとジブリの最新作も初のWヒロインとなることが4月15日に発表された。声の主演は女優の高月彩良さんと有村架純さん。「借りぐらしのアリエッティ」の米林監督が4年ぶりに手掛ける2作目となる。

気になる内容は?


images0H3E34VW

「思い出のマーニー」とはイギリスの同名児童文学を原作に、舞台を北海道の海辺の村に移し、周囲に溶け込むことが苦手な12歳の少女・杏奈と、彼女の前に現れる謎の金髪少女・マーニーとのひと夏の思い出を描いたもの。

マーニーはジブリの原点


マーニーを作る際、「子どもが観て一緒に成長していく作品を作りたい」と語る西村プロデューサー。宮崎監督作品は理想化された女の子が登場しがちだったが、今作のヒロイン・杏奈は思春期の等身大の女の子を描き、謎の少女・マーニーは「となりのトトロ」のトトロのような子どもにしか見えない存在になるという。

江戸東京博物館に巨大空間アートが出現!!


omoide

「思い出のマーニー×種田陽平展」が7/27~9/15まで江戸東京博物館で開催されることが決まった。同時に、スタジオジブリ作品に登場する様々な建物にスポットをあて、映画に登場する建物の設計資料、背景画といった美術資料などを展示する「ジブリの立体建造物展」も7/10~12/14まで開催される。

スポンサーリンク
祭(まつり)
ライター

祭(まつり)

ワンピースのルフィ、H×Hのゴン、クレヨンしんちゃん、声優の高山みなみさんと同じ5月5日生まれ。おうし座、亥年、男の子の日生まれと待望の男子かと思われたが、生まれたのは病弱な女子だった。生粋の左利き。動物占いは群れを好まない「狼」。ショップ店員に紫色が異様に似合うと過去5回言われたが、本人は深海の蒼色好き。

新着記事


スポンサーリンク