【5人の神の子といざ、大冒険の旅へ!】モンスター育成バトル「スカイロック」がおもしろすぎて鼻血でそう!!一度やったら抜け出せなくなるカードゲームの魅力を徹底追求!!

スポンサーリンク

すべてにおいて面倒くさがりの非リア女でもハマッた「スカイロック」とは?!


スカイロックとは、少し前に、CMで見ない日はないというほど宣伝しまくっていた、モバゲータウンのゲームのことです。最初に見たときはドラゴンクエストでおなじみの鳥山明さんにそっくりのイラストから、コレってドラクエ描いてる人のゲーム?という意見が殺到し、巷では一時期混乱したそうです。筆者も「?」となっていたのですが、実際にスカイロックをプレイしてみると、鳥山さんのデザインするキャラクターとは違うことがわかりました。気になった人は確認してみるだけでもいいです。スカイロックの世界に一度、足を踏み入れて戴きたいのです。ここではいかにスカイロックが今までのカードゲームと違うのか、スカイロックの魅力について、簡単に説明させてもらおうと思います。

やればわかる!スカイロックの素晴らしさ


三神

その昔、世界は三人の神によって均衡が保たれていました。天界神・オリエンス、人界神・ティエラ、冥界神・サタナス。
imagesZEQDEFMS

天界神・オリエンスと人界神・ティアラはやがて愛し合うようになり、子を5人授かりました。しかしほどなくして、妻・ティアラが先立ってしまいます。それを知った冥界神・サタナスは勢力を強め、世界を我が物にしようとしました。オリエンスはそれを阻止すべく、命と引き替えにサタナスを封印したのでした。しかしやがて刻が経ち、再び冥界神・サタナスが蘇ろうとしていました。私たちプレイヤーは、5人の神の子を集めるために冒険の旅に出るという設定です。

スカイロックの魅力①★コストがかからない!


スカイロック

世の中のほとんどのカードゲームは、序盤では強いモンスターが使えないように「コスト」というものが存在します。地道にクエストをこなし、プレイヤーのレベルを上げることで「コスト」の上限が上がり、強い魔物も持てるようになるのですが、スカイロックはプレイヤーのレベルがないため、ガチャで手に入れた強力な☆6の魔物でも、すぐにパーティに入れることができるのです!そのおかげで、クエストやコロシアムでは中盤まで余裕で勝利することができ、楽しくてしょうがないという感じになります。
imagesYSZDZ50X

images8SZQVCR7

スカイロックの魅力②★合成が自動的に行われる!


バトル

通常、カードの強化はプレイヤーがカードにカードを合成することのみで成長するのがほとんどですが、ナントこちらのスカイロック、クエスト中のバトルでもレベルが上がるRPG使用で、手間が省けます!また、ダブったカードは自動的に1枚に合成され、レベルの限界を超えて強化されます!よって同じカードを2枚持つことはできませんが、カード所有の上限を気にしなくていいというすンばらしいメリットがあります!図鑑も埋め放題です!
kuesuto

スカイロックの魅力③★様々なイベントが同時進行で開催される!


mati

イベントというのは、期間限定で一つの企画が1週間程度の割合で進行されるものなのですが、スカイロックはメインのイベントの他にミニイベントや、いつでも参加できる闘技場、カジノなど、プレイヤーを飽きさせない催し物が目白押しです!

スカイロックの魅力④★無課金でも楽しめる!招待特典が凄すぎる!


imagesA31ETZHB

今から始めようと思っている人はとくにお得です!今なら七夕キャンペーンで、モバ友に招待メールを送るだけでBP回復薬や魔物召喚書などが貰える福引きにチャレンジできちゃいます!また、一人でも招待を受けてくれると、期間限定のドリア-ドがもれなく貰えます!!このドリア-ドちゃん、覚醒すると風の全体攻撃に加え、回復魔法も使えちゃうすっごく使えるカードなので、ぜひGETしてみて下さい!!
imagesAZH47I7O

今話題のスカイロック、お試しあれ♪


騙されたと思って一度やってみて下さい♪強化、覚醒、天性など、奥が深いスカイロック。蒸し暑いこれからの季節、涼しい部屋でやり込むにはぴったりのゲームアプリです。

スポンサーリンク
祭(まつり)
ライター

祭(まつり)

ワンピースのルフィ、H×Hのゴン、クレヨンしんちゃん、声優の高山みなみさんと同じ5月5日生まれ。おうし座、亥年、男の子の日生まれと待望の男子かと思われたが、生まれたのは病弱な女子だった。生粋の左利き。動物占いは群れを好まない「狼」。ショップ店員に紫色が異様に似合うと過去5回言われたが、本人は深海の蒼色好き。

新着記事


スポンサーリンク