【観覧注意】普段食べているアレの原材料が虫??もう食べたくなくなるショックな食べ物・まとめ

スポンサーリンク

知るとショックな原材料の食べ物特集


ガムと便所サンダル


images (77)

images (78)

images (76)

ガムと便所サンダルの底は同じ材料でできてます。ガムを噛んでも飲み込まない方が良いでしょう。

かき氷のシロップ


かき氷

かき氷のシロップは香料と着色料以外はすべて同じ原材料でできています。イチゴやブルーハワイなど区別しているのは目や鼻の感覚で感じさせられているだけなのです。

フォアグラ


フォアグラ

フォアグラはガチョウや鴨の口にムリヤリ餌を流し込み続けて作ります。

カニみそ


かにみそ
imagesCP83CA2I

カニみそは人でいうところの肝臓。ウニはウニの生殖器なのだとか。

抹茶の緑色・飲み物のオレンジ色


mattya

imagesI9WZZY10

抹茶アイスの緑色は蚕のフンの色。ファイブミニなどのオレンジ色はカイガラムシという虫から抽出したコニチール色素で着色されています。

りんご飴・綿菓子


imagesX2EEVFUY

images24LZDXKZ

imagesDA7E121A

imagesPXJ6FJ75

出店のりんご飴や綿菓子のビニール内の空気は、売っているおじさんがふくらませているので、購入すればおっさんの息がもれなくついてきます

スポンサーリンク
祭(まつり)
ライター

祭(まつり)

ワンピースのルフィ、H×Hのゴン、クレヨンしんちゃん、声優の高山みなみさんと同じ5月5日生まれ。おうし座、亥年、男の子の日生まれと待望の男子かと思われたが、生まれたのは病弱な女子だった。生粋の左利き。動物占いは群れを好まない「狼」。ショップ店員に紫色が異様に似合うと過去5回言われたが、本人は深海の蒼色好き。

新着記事


スポンサーリンク