日本にしかないもの② カプセルホテル

スポンサーリンク

なぜ海外にはないのか?


カプセルホテル

日本にしかないものの代表格、カプセルホテル。海外では「日本人は筒みたいなところで寝てるぞ!」と都市伝説のように扱われたりも。カプセルホテルの最大の魅力はその宿泊料金の安さ。海外の安宿は、安いけど汚いところが多い。一方日本のカプセルホテルは軒並み清潔。もし海外にカプセルホテルがあったら泊まってみたい、というか、日本人ビジネスマンがたくさん来るエリアでカプセルホテルを経営したら儲かるんじゃないか、と考えてしまうほど個人的には思い入れがあります。

外国人の反応




カプセルホテルが登場するのは3分30秒。ハマる人も続出、日本人としては嬉しいですね。完全な余談ですがナレーション担当はあのパックン。「さすが。英語が上手」とYouTube上のコメントでも好評。ナレーターとしての能力も突出していますね。

カプセルホテル、欧州の携帯電話会社OrangeのCMにも登場



若手白人ビジネスマンが出張に来て体験した「日本」。外国人目線で日本が描かれていて、日本人にもとても興味深い映像ですね。外国人の眼に日本の何が「新鮮」に映っているか、よくわかります。もちろんカプセルホテルも登場!余談ですが回転寿司屋のお姉さんとの交流シーンに胸が熱くなりました。

スポンサーリンク
深海魚
ライター

深海魚

光がまったく届かない暗黒の世界に生息する人間。人生で必要な知恵はすべてR25で学んだ。右投げ右打ち。好きな駅名は「御花畑」。

新着記事


スポンサーリンク