TDRの雨対策!!傘よりもレインコート?これで梅雨もへっちゃらさ!!

スポンサーリンク

梅雨時のTDR


ディズニーランドは屋外のアトラクションが多く、パレードやショーも屋外で行われます。つまり、雨の日は大変なのです。しかも、これから梅雨時ということもあって、TDRに行かれる方はそれなりの準備と覚悟が必要となります。

梅雨時は暇?


梅雨時は、やはり比較的入場者の数は少ないようです。ただ、それは雨の日に限ることで、晴れや曇りの日は反動で多くの人で賑わいます。この二面性に気を付けなければなりません。

梅雨時の服装は


6月になると、街を歩く人たちも半そでがほとんど。しかし、TDRではそうもいきません。雨がふると、体温が奪われます。下は長ズボン、上は長袖の上着が必携です。そして、傘よりもレインコートがいいでしょう。傘は危ないですし、手がふさがってしまいます。靴も、できれば水を通さない素材のものにしましょう。

梅雨時の持ち物は


まずは、室内に入った時に傘やレインコートを収納できるビニール袋。あとは、水筒があればかなり便利です。また、室内では冷房が効いていたりしますので、濡れた身体が冷えてしまいますから、防寒用のひざかけも用意したほうがいいでしょう。もちろん、これらは現地で調達できるのですが、やはり値段がTDR仕様になっていますからご注意を。

スポンサーリンク

新着記事


スポンサーリンク