日本人の8割は腸が沈んでいる!!落下腸マッサージでダイエット効果をアップさせよう!!

スポンサーリンク

便秘の神



出典:http://kanarikinic.com/2365.html

腸活って言う言葉を聞いたことがありますか。腸を外からも中からも刺激することで、腸の働きを活発化させるというものです。効果としては、整腸作用があり、便秘によく効くということです。以前、金スマで腸活を指導してくれた小林メディカルクリニックの小林院長。こちらのクリニックは予約がなんと7年半待ちです。

腸の働き



出典:https://locari.jp/posts/12473

腸は、消化だけでなく他にもいろいろな働きをしてくれています。まずはデトックス。解毒率は全体の70%にも及びます。次に、免疫機能。そして、造血。さらに、脳と腸は連携しあっていて、腸の調子が悪いとすなわち脳の調子も悪くなってしまうのです。

日本人の8割は落下腸



出典:http://dietsite.biz/ratukacyou-557.html

ある調査によると、日本人の8割が腸が少し沈んだ状態である落下腸、もしくは腸がねじれているねじれ腸ということです。そうなると、もちろん腸も活発に働くことができず、便秘になってしまいます。

落下腸マッサージ



出典:http://dietsite.biz/ratukacyou-557.html

この落下腸を改善するのが落下腸マッサージです。方法は仰向けに寝て、両ひざを立て腰のしたに座布団を敷いて腰を浮かせた状態にします。そして、下腹部をおへその上まで両手で押し上げていくのです。こうすることで、腸が元の位置に戻り、腸本来の働きになるということです。腸が元気になれば、ダイエット効果も高まります。簡単にできますので、ぜひチャレンジしてください。

スポンサーリンク

新着記事


スポンサーリンク