爆問太田の手のひら返しに視聴者は呆れ顔!!バカ呼ばわりの総理に愛想振りまき破顔一笑!!

スポンサーリンク

安倍総理を馬鹿扱い


3月29日に放送された「爆笑問題の日曜サンデー」の中で、太田光が安倍総理のことをバカと言った問題。米軍普天間基地の移設問題について太田は、「安倍っていうバカ野郎」「総理大臣でもバカはバカ」「沖縄は日本ですよ。なんで日本を守らないの、あのバカは」と失言を繰り返した。

太田光代も「それは言い過ぎ」とたしなめるほど


この発言に、事務所の社長でもあり太田の妻でもある太田光代は、「バカという発言はよくない」と陳謝。確かに、相手が総理であろうがなかろうが、公共の電波を使い他人をバカ呼ばわりするのは小学生以下の稚拙な行為といってもいい。

そんな状況の中 総理主催の花見が行われ……


4月18日に新宿御苑で「桜を見る会」というものが催された。この会、主催者はなんと安倍晋三総理大臣。各界の著名人、約1万5000人が招待されるという盛大なものだ。そして、その中にあの『爆笑問題』の姿があった。

さあ太田光はどう出るのか


さて、会の模様を映したテレビ画面には、あの太田の姿があった。太田は総理をここでもバカ呼ばわりしてくれるのだろうか。視聴者はある意味、期待したことだろう。しかし、そこには総理に満面の笑みで愛想を振りまく太田がいた。ときにおどけたようなしぐさも見せるヘタレぶりを披露。これにはネット上でも、「なんだかがっかり」「近づいてきた総理に何も物申せないわで太田さんダサいですね」と非難が集中。結局、権力の前では尻尾を振ってしまう、吠えるだけの弱い犬だったということか。

スポンサーリンク

新着記事


スポンサーリンク