LINE Creators Marketで自分の作ったスタンプが売れるようになるぞ!!w

スポンサーリンク

8a740960-s

2月26日に発表されたのですが、LINEで自分の作ったスタンプがショップで売れるようになるそうです。

LINEに”スタンプ”という機能が登場したのは2011年10月。
そのときから今まで、たくさんの方から「自分で描いたスタンプを出したい!」「オリジナルキャラをスタンプにしたい」というご要望をいただいてきました。

そして、ついに今年の春、誰でも自作のオリジナルスタンプを販売できるサービス「LINE Creators Market」(クリエイターズマーケット)が誕生します!

http://creator.line.me(Line公式ブログより)

このクリエイターアカウントは、個人/法人、プロ/アマチュアを問わず、LINEユーザーであれば誰でも登録可能売り上げは50%がクリエイターに配分されるとのことで、公開は4月頃を予定しているそうだ。これまでもCocoppaの壁紙やアイコンのようなクリエイターが簡単に配信出来るハブはいくつもありましたが、もしスタンプを作って売り出せるということになれば、クリエイターが参入し易い巨大市場が1つ出来ることになりますね。

私もこんな感じの絵柄でアイコンを作ろうと思います。

1545970_609136949148350_394395605_n

(参考サイト)
オリジナルスタンプを世界に発信しよう! 誰でもスタンプを販売できる「LINE Creators Market」、今春オープン! (Line公式ブログ)
LINEで誰でも自作スタンプ販売できる「LINE Creators Market」発表 売り上げは50%配分(Yahooニュース)

スポンサーリンク
為本 晃弘
ライター

為本 晃弘

社会人を2年で辞め、現在は専門学校で勉強中。毎日見えない敵と戦っている24歳。趣味で漫画とプログラミングをやっています。好きなスポーツは卓球。欲しいものはお金。今年の抱負ががんばらないことです。

新着記事


スポンサーリンク