TDRの都市伝説を徹底検証!!あの噂の真実は?閲覧注意です!!

スポンサーリンク

子どもがトイレで誘拐されそうになった話


臓器売買目的で、子どもが誘拐されるという話をよく聞きます。クスリで眠らせて、髪を切り、服を着せかえたりして、分からないよう変装させて連れ去るといったものです。ただこれは、アメリカのディズニーランドでの都市伝説がそのまま入ってきたもの。現実には考えられない話です。

カップルでいくと必ず別れる


世の中には、ディズニーに限らず「カップルで行くと別れる」という場所は多いものです。その場所にいく、いかないに限らず、若いカップルというものは別れる確率は高いもの。ディズニーのせいではありません。ただ、待ち時間や行列などで疲れてしまい、余裕が無くなり2人の間に軋轢が生じるということはあるでしょうが。

TDRには地下通路がある


これもよく言われます。夢の世界を壊さないよう、業者など現実的なものは目に入らない通路から、つまり地下通路から出入りしているというもの。アメリカのディズニーは地下通路があります。しかし、TDRは埋めたて地ということで地盤に不安があり地下通路はありません。あしからず。

特殊な音波を出し鳥をよせつけない


これは嘘です。よく見ると、園内のあちこちに鳥を見かけます。ただ相対的に少ないようです。これは鳥のエサとなるものがないからなのです。スタッフによるこまめな掃除で、生ごみなどがないのでカラスもあまりいません。やはり掃除は大切なんですね。ディズニーの都市伝説ですが、あくまでも目的は楽しむこと。要らない噂は信じてはいけません。

スポンサーリンク

新着記事


スポンサーリンク