【福男・不幸説】毎年選ばれる「福男」は、一人残らず不幸になっていた!!

スポンサーリンク

「福男」ならぬ「不幸男」


毎年大晦日に行われる福男選び。神社の境内を走り抜けて一番にゴールに着いた者はその年のすべての運を手にすると言われているが、それはどうやら違うようだ・・!

福男に選ばれた時点で運を使い果たしている?!


毎年、何百人と参加する福男候補者のなかから、まず、くじ引きで1番を引いた人から順にスタート位置が決められる。このスタート位置が非常に重要で、前から1~10番目をとらないと福男になるのはほぼ不可能なため、このくじ引きですでに運を使い、さらに福男になることで、運を使い果たしてしまったのではないかとされている。

歴代福男には数々の災難が・・


昨年の福男に選ばれた男性は好きな人に告白したが振られ、バイクを盗まれた。2006、2007年の福男は福男になって取材を受けた際、浮かれて上司の愚痴を言ってしまい、2年間上司に怒られっぱなしで人生最悪の2年間だと断言。今まで3回福男に選ばれたMr.福男は福男になってその足で帰ろうと思ったら、新車でローンも残っていた車に10円傷をつけられた。その年は3年付き合った彼女と別れ、1年で2回違う型のインフルエンザにかかり、スノーボードで骨折したそうだ。

福男より2位の方が実は幸運を引き寄せていた?!


歴代1位の福男より、2位になった男性の方が大学合格や関西の選手権で優勝などいいことが続いたという報告が上がっている。来年からはもしかしたら、2位狙いでゴール直前で足踏みする男性が増えるかもしれない。

スポンサーリンク
祭(まつり)
ライター

祭(まつり)

ワンピースのルフィ、H×Hのゴン、クレヨンしんちゃん、声優の高山みなみさんと同じ5月5日生まれ。おうし座、亥年、男の子の日生まれと待望の男子かと思われたが、生まれたのは病弱な女子だった。生粋の左利き。動物占いは群れを好まない「狼」。ショップ店員に紫色が異様に似合うと過去5回言われたが、本人は深海の蒼色好き。

新着記事


スポンサーリンク