あのNHK紅白初出場歌手の真相(白組編)

スポンサーリンク

本日11月25日、第64回(平成25年末)の紅白歌合戦出場歌手が発表されました。


出典:NHK

出場歌手は紅白合計で51組。うち初出場は赤組で5組、白組で6組の合計9組です。

初出場歌手について


芸能情報業界NO.1を目指すSUGOITOKYOと一緒に、初出場歌手について事前学習しておきましょう。明日学校や職場で「あいつ誰だよ?」と、初出場歌手が話題に上ったとき、ぜひ訳知り顔で薀蓄(うんちく)を語ってください

泉谷しげる


春夏秋冬



言わずと知れた泉谷しげる。65歳で紅白初出演。

クリス・ハート


松田聖子 & クリス・ハート – 夢がさめて



サンフランシスコ出身、29歳の米国人。アメリカの中学校で日本語を勉強して以来、日本と日本の歌が大好きになり、2009年に日本に移住。今年日本テレ系の歌番組で一気にブレークし、一躍スターダムに。既婚者。

“日本の歌が世界一うまい外国人”を決める日本テレビ系「のどじまん ザ!ワールド」で優勝した話題の米ソウルシンガーのクリス・ハート(28)が7日、東京・台場にあるダイバーシティ東京プラザのフェスティバル広場前でフリーライブを開催した。クリスは2012年3月、同番組に初出演して優勝。その後も出演するたびに「鳥肌がたった」「感動して泣いた」などとネット上で大きな反響を呼び、CDデビューすることが6日放送の番組内で発表された。ステージは「さくら(独唱)」(森山直太朗)の歌唱でスタートし、その後も来場者1000人を前に「たしかなこと」(小田和正)、「未来へ」(Kiroro)など次々とJ-POPの名曲を歌唱。さらにはオリジナル曲「I LOVE YOU」も初披露したほか、最後にデビュー曲となる「home」(木山裕策)を圧倒的な歌唱力で歌い上げると、号泣するファンの姿も見受けられた。デビューシングル「home」は5月1日リリース。
出典:日テレNews 24

サカナクション


サカナクション 2013年3月13日リリース 6th ALBUM sakanaction より



日本のロックバンド。2005年に、山口一郎(ギター、ボーカル)の人間関係を中心に札幌で結成。1980年~1983年生まれの男女五人組。

Sexy Zone


Lady ダイヤモンド



ジャニーズのグループ。歌も踊りも正直微妙。「●●所枠で出場?」の噂あり。

2011年9月29日にグループの結成が発表され、東京・帝国劇場でCDデビュー発表記者会見が行われた。ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川は、「マイケル・ジャクソンのセクシーさ」をイメージしてグループ名を決めたこと、メンバー選考にあたっては「男としてのセクシーさ」を重視したこと[2]を明かしている。またドイツ人の父親と日本人の母親を持つマリウス葉[2]をメンバーに加えたことについて、ジャニー喜多川は「国際性を持たせたかった」としている。
出典:Wikipedia

福田こうへい


南部蝉しぐれ



岩手出身&在住の37歳演歌歌手。歌謡コンクール優勝経験多数あり、代表曲は「南部蝉しぐれ」。あの北島三郎をして「平成の三橋美智也」と言わしめた実力派。

Linked Horizon


Linked Horizon はテレビアニメ「進撃の巨人」のオープニング曲「紅蓮の弓矢」を手がけた音楽ユニット。

「Linked Horizon」は、人気音楽ユニット「Sound Horizon」のサウンドクリエーター、Revoさんのプロジェクト。「進撃の巨人」の前期オープニング曲「紅蓮の弓矢」は、関連動画が各種動画サイトに2万件以上上がるなど話題となっており、中には掲載1カ月で400万回以上再生される人気動画も出ている。4月にテレビサイズの主題歌が先行配信されると、一夜でiTunesの総合ランキング7位にランクインするなど人気を集めた。さらに「紅蓮の弓矢」や後期オープニング曲「自由の翼」などが収録されたシングル「自由への進撃」は発売1週間で12万9000枚をヒットを記録した。NHKの山田良介チーフプロデューサーは「Linked Horizon」の起用理由について、「売り上げがすごいというところ(が決め手)。アニメソングは大きなジャンルになっている」と話した。

出典:毎日新聞デジタル

スポンサーリンク
深海魚
ライター

深海魚

光がまったく届かない暗黒の世界に生息する人間。人生で必要な知恵はすべてR25で学んだ。右投げ右打ち。好きな駅名は「御花畑」。

新着記事


スポンサーリンク